フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 勘違い、行き違い | トップページ | 言い訳って・・・ »

2010年8月 3日 (火)

未来への願い

今から12年前、1998年8月3日。
京都では36.8℃を記録。
「今夏一番の暑さ」として、その日の京都新聞の1面のニュースになっていました。

その日の午後10時12分。
息子ふくたが産声を上げました。

 

生まれた直後から、ベッドから転げ落ちんばかりの勢いで手足を活発に動かし、なんて元気な子なんだと周囲を驚かせました。

1才を過ぎて歩けるようになってからもとにかく活発で、一瞬でも目を離すと行方不明になってしまうぐらい足が速く、ママは大変でした。

 

そういえば、私の母も同じようなことを言ってました。
「あんたは小さい頃から足が速くて、ちょっと目を離すともう追い付けないぐらい遠くへ行ってしまって大変やったよ」 と。

 

しかし、子どもの頃から勝気で、勉強でも運動でも何でもクラスで一番でないと気が済まなかった私とは違い、ふくたはいつも遠慮がちで、すぐ「どうぞ」と他人に先を譲り引き下がってしまいます。
そんなふくたのことが、ママはとても心配。
「もっと人を押し退けてでも前に出るぐらい厚かましくなりなさいsign03」といつも言ってるのだけど・・・・・

まあ、そんな優しすぎるところも、ふくたのいいところなんだろうけどね。

100802_2

 

いろいろ心配なことはたくさんあるけど、元気にすくすく育ってくれて、それだけでありがたいことだよね。

いつも冷静に世の中を見つめ、理不尽なことはバッサリと斬りつける、そういうところはママ譲りかな(笑)

 

12年前のあの日と同じように、今日も猛烈な暑さだねぇwww

地球温暖化のことも心配してるふくた。
ふくたが大人になってる頃には、もう少し良い世の中になってるといいね。

 

お誕生日おめでとう★★★

ふくたに明るい未来があることを願います。

100802_3

人気ブログランキングへ ← おめでとう!のポチッとお願いね。

« 勘違い、行き違い | トップページ | 言い訳って・・・ »

愛息ふくた」カテゴリの記事

コメント

 ふくた君、お誕生日おめでとう。
 8月生まれの子は、元気でかしこくていい子ばっかりですよ。(実は、うちの子、二人とも8月生まれなんです。へへへー。)

 いつか、ふくた君と一緒に走ってみたいです。横から何やかや言ってうっとうしがられたいです。きっと、ふくた君はお母さん譲りで、「はよう、どっか行ってー」と思うんやろうね。でも、私は人に嫌がれるのになれているので、全然めげません。
 どうですか。ふくた君の人生修行(?)だと思って、「おっちゃんと一緒にラン」しませんか。

ふくた君、大きくなりましたね。

ぼくは、遠慮がちで、控えめなのは好きです。
でも、言うべきは言う、というのも好きです。

やっぱり、ふくた君の将来が楽しみですね。

ふくた君のブログにUPされてなかったからアレ???って思ってこっちに来ました〜note

ふくた君お誕生日おめでとうheart04

沢山の愛情を受けて、すくすく優しい子に育ってるふくた君はきっとママさん達の宝物ですねheart02

最近は忙しない世の中になりましたが、周りがどうであれちゃんと自分という個性を持っているふくた君は素敵ですよhappy01
またこの1年も楽しい事をいっぱい見つけてねwink

☆パオパオさん

「8月生まれの子は元気でかしこくて・・・」て、読んで喜んでたら、な~んやパオパオさんのお子さん達のご自慢ですかいなっ!

パオパオさんがふくたに付いて走らはったら絶対うっとうしがると思います(笑)
でも、私やったら振り切って逃げるけど、ふくたはきっと我慢して一緒に走るやろなあ。
「どっか行って」て言えるようになってほしいんだけど、これが言えない性格なんですわ。
修行のために一緒に走らせてみましょかbleah
 
 
 
☆S木さん

ほんと最近急に大きくなりました。

遠慮がちなところも、言うべきは言うところも、ふくたの良いところなのかもしれないけれど、母親としてはいろいろ心配なところも多いんですよね~。

でも「将来が楽しみですね」って言ってくださると嬉しいです。
 
 
 
☆naoさん

ふくたの誕生日、覚えてくださってたんですね。
ありがとうございます。

本人は、みんなにお祝いしてもらえるのは嬉しいけど、大人に近づくのは嫌やなぁ・・・と思ってるらしいです。

でも12才になって、まだ子どもっぽいところと大人みたいなところが共存してて、「最近の若モンはまったく・・・」とか「今の日本はこれではいかん!」とかボヤいてたりして、おもしろいです。(これは私の影響かな?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 勘違い、行き違い | トップページ | 言い訳って・・・ »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー