フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 猛暑の三連休 | トップページ | 勘違い、行き違い »

2010年7月22日 (木)

万人に好かれようとは思っていない

これは、とあるTV番組で、ある芸人が、若い女性タレントに、「私、○○さん嫌いなんです」と面と向かって言われた時に、即座に返した言葉。

私はえらくこの「名言」が気に入ってしまったのであります。

 

「万人に好かれようとは思っていない」

 

おおー なんという清々しい響き!
感動のあまり、思わず大ウケし、拍手してしまいましたぞー。

 

 

人間はこの複雑な社会を生きていく中で、様々な人間との関わりを避けて通ることはできない。
主観的に見て、「いい人」もいれば「嫌なヤツ」もいる。

それは自分と同様、相手から見ても同じ。
人と関わることが楽しいと思うこともあれば、ムカつくこと、落ち込むこともある。
そんな人間関係に疲れ果て、心を病んでしまいそうになることもある。

 

そういう時、ふと自分をみつめてみる。

人とうまくやっていこうと無理していないか?

そもそも全ての人とうまくやっていく必要があるのか?

あちこちに媚を売って八方美人になって何か得するのか?

 

自分と気の合う人間としか関わらずに生きることは不可能だけど、
「自分」をしっかり確立していれば、随分と生きやすい。

 

万人に好かれなくても良いではないか。

誰が自分を好きであろうが嫌いであろうが、知ったこっちゃねえ!

他人は他人。自分は自分。

 

そんな、私が目指す生き方に、この芸人の言葉がぴったりシンクロしてしまったのであります。

 

万人に好かれようとは思っていない。

 

はっはっはー ♪ 気持ちいい響きじゃのぉぉぉ~

 

 

さてさて、今日7月22日は、この「ふくたままのRunRunLife」 開設3周年記念なのであります。

元々ブログを始めたのは、息子ふくたがその半年前からブログをやっていたことがきっかけで、なんとなく面白そうだし、私もやってみようかな~とはじめたわけなのです。

実は正直言って、個人的な日記みたいなものを不特定多数の人たちに公開するなんてどんなもんかいな・・・と少し抵抗もあったのですが、「公開日記」としてその時その時の自分気持ち、考えを記録していくことで、自分自身を客観的にみつめる良い機会になるかも、と思い、やっていく決心をしました。

そんなひとりよがりなブログが、最近では人気ブログランキング「陸上競技」部門でほぼ10位以内に常駐しています。

こんなふくたままとこのブログを応援してくださっている、ある意味マニアックな読者の皆さまに感謝の意を表し、3周年のごあいさつとさせていただきます。

これからも、「万人には好かれない」ブログを目指していきます。

 

100722

  

 きょうも

 あちゅかったなぁ~sweat01

 アヘwww

 

 

 

  人気ブログランキングへ ← 3周年のポチッとね。

« 猛暑の三連休 | トップページ | 勘違い、行き違い »

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

コメント

三周年おめでとうぅございます。
今日はすごい夕立で逢えなくて残念。

しかし、暑いですね。
体調管理大変だと思いますが・・・・・
我が家のおこちはうにちゃんと同じでフード食べないのに
太っていきます。
我々も気をつけましょうね。

☆おこママさん

ありがとうございますo(_ _)oペコッ

昨日、御所に着いたとたんに雷ゴロゴロ!どしゃ降りで、ふうた&福太と堺町休憩所で雨宿りしてました。
ココちゃん、モコちゃんも一緒でした。

おこちゃん、パパさんに美味しいものいっぱいもらうから味が肥えちゃったのでは?
ふうたは家ではフードonlyなので仕方なく(?)フード食べてます。
でも御所ではおやつ犬だけどね。

おこちゃんもママさんも、夏バテには気を付けて。
またふうたと遊んでね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑の三連休 | トップページ | 勘違い、行き違い »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー