フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 快適ウォーキングサンダル | トップページ | 万人に好かれようとは思っていない »

2010年7月19日 (月)

猛暑の三連休

梅雨が明けて、いっきに猛暑がやってきましたね。
しかし暑さには強いふくたまま、この猛烈な暑さの中でも楽しく快適に走ってますnote

月刊「ランナーズ」9月号には、「やる気スイッチ」と題して、暑い時期でもやる気を起こすための方法があれこれ紹介されています。
が、、、私的には

「そんなに必死に『やる気起こすぞ!がんばるぞ!』と気合い入れなくても、走りたくなければ走らんかったらええやん」
と思ってます。
無理にやる気を起こそうと努力することに何の意味があるんやろ?
私はそんな必死じゃなくて、楽し~く走ってますよ。
走りたくない時は走りません。

 

さて、この三連休の第一日目は京都の一大イベント、祇園祭でした。
この様子は息子ふくたがブログに書いてますのでご覧ください。

  ⇒ ふくたのログブー

 

そしてきょうは・・・ ”海の日” でした。

が、我が家族が行ったところは海ではなく。。。

さて、ここ ↓↓ はどこでしょう?

100719_2

 

   正解は
     。
     。
     。

  京都御苑  でした。

 

なんや、いつもの御所か。

ちなみに一般にいう「御所」とは「京都御所」のことで、京都御苑(今出川通り、丸太町通り、烏丸通り、寺町通りに囲まれた所)の中心部にあり「建礼門」を入口とする壁に囲まれた所。春秋の一般公開時以外は許可なく入れません。
しかし京都の人たちは京都御苑全体を「御所」と呼びます。

上の写真は御苑の東端の森の中。
大きな木々がうっそうと生い茂っていて普段あまり人通りがありません。
ここが京都市内だということを忘れてしまいそうな所です。
ここは真夏の暑い季節の私のトレーニングコースの一部でもあります。

きょうは愛犬ふうたも連れて、この森の中を散策しました。

100719_3 100719_4

 

そしてその後、御所の近くにある、

  愛犬倶楽部 わん

へお邪魔し、

100719_5

お店のオーナーの

ばんばひろふみさんと

記念撮影diamond

 

ふうたの服を買いました。
(彼は真っ黒なので炎天下では服を着せないと熱っつあつになるんです)

 

楽しかったね。ふくた、ふうた。

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとね。

« 快適ウォーキングサンダル | トップページ | 万人に好かれようとは思っていない »

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

>そんなに必死に『やる気起こすぞ!がんばるぞ!』と気合い入れなくても

同じです。私の場合ブログですが……
楽しくない時に記事は書きたくないしコメントも残したくないって記事をUPしたばかりでした(汗)

東の森、私も好きです。今の時期は暑くてダメですが、季節の良い時には歩いています。
2番目は母と子の森?(でしたっけ??)が好きです。

あそこで一人で体操している怪しい人間です(大汗)

さぁ、今日もキミどんの散歩に行かなければ~。

☆yukiさん

そうそう! 「楽しい」ことが大事ですよね。
自分で自分を苦しめても意味がない!

御所の森、いいですよね。
あそこで一人で体操してはるとは・・・たしかに怪しい・・・ 
でもこのクソ暑い中、一人汗だくで走ってるオバサンも他人から見たら怪しいかも(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 快適ウォーキングサンダル | トップページ | 万人に好かれようとは思っていない »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー