フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 一匹狼 | トップページ | 快適ウォーキングサンダル »

2010年7月 7日 (水)

男の脳・女の脳

内容かぶるかもしれないけど・・・

前回の記事 「一匹狼」 (2010.7.1) を書いていて思い出したことがあった。

 

ある番組で、男女の脳の違いを生かしたダイエット法というのが特集されていた。

男性は論理的思考型なので、分析することが好き。だから体重を毎日グラフに記録し、食事や運動と体重との関係を分析して、自分に合ったダイエット法を実行するのが向いている。

一方、女性は論理的思考が苦手で、分析することはあまり好きではなく、それよりコミュニケーション能力に長けているので、一緒に頑張れる仲間を見つけ、一緒に運動したり、成果を報告し合ったり、共に楽しみながらやると成功しやすい。

というものであった。

これを見ていて思った。

 

わしは絶対男じゃ!!

 

この前も同じようなこと書いたけど、

なんで仲間と一緒でないと頑張れんのか、理解できん!!

いちいち仲間と成果を報告し合う必要性がわからん。

私ならひとりでコツコツ頑張って、自分で結果を分析して、自分でより良い方法を見つけていくタイプやなあ。

自分ひとりで楽しんで頑張ってることに他人にいちいち何かグダグダ言われるのはうっとうしいてしゃあない。

ほっとけーーーっ!!

て思うなあ。

 

ま、私はこんな、頑固ババアジジイ です。

 

でもねぇ。
一匹狼タイプのふくたまま、こう見えても実は実はとーーーっても他人に気を遣うタイプなんです。
(「ウソやろっdash」 ってツッコミ聞こえそうですが)
例えば仲間と一緒にランニングの練習していても、人のこと気にもしてないふりをしながら、仲間の足音や息遣いを聴きながら、どのくらいのペースで走れば皆が快適に走れるだろうか、とか、自分が足を引っ張ってないだろうか、とか、今話しかけて大丈夫だろうか、とか、常に周りに気を配りながら走ってるのです。
で、練習終わったら、ひとりで練習したときより何倍も疲れます。
「はぁぁぁ~ 私、何してたんや~~」て思います。

だからひとりがいいのです。
何かの目標に向かって頑張っていくのに「行動を共にする仲間」は必要ありません。

 

  真の友は 遠くにありて 想うもの

                by  ふくたまま 

 

 

それよりか、、、、

男の脳、女の脳、っていろんな説が言われてるけれど、男はこう、女はこうって決めつけるのはおかしいんちゃう?

私なんかそんな定説にはほとんど当てはまってないし~~

▶ みんなでわいわい楽しく、とかあんまり好きじゃないし。
▶ 感情より理屈でものを考えるタイプやし。
▶ 感情の浮き沈みがあまりないし・・・・(表情の変化が乏しいので中学生の頃
”鉄仮面”ってあだ名つけられましたthink
▶ ファッションとかおしゃれとかはまったく興味ないし。
▶ 「カフェでスイーツ」より「ガッツリ食える安い店」が好きやし。
▶ 買い物は
大大大大大嫌いやし。
 ↑強調しすぎ? ほんまに嫌いなんです。
「買い物でストレス解消」なんてあり得へん。めちゃめちゃストレス溜まるっちゅうねんsign03
▶ 毎日筋トレ頑張ってるのも、マラソンのための基礎トレでもあるけど、実は女性らしい体型になるのが虫唾が走るほど嫌なので、”筋肉ゴツゴツ””割れた腹筋”を目指してます。

あ、それと、お世辞でも、「かわいい」 という褒め言葉はやめてください。
寒イボ立ちます。

 

私、、、もしかして、、、「○同一性障○」 なんかなあ・・・・・

と、真面目に思っている今日このごろです。

人気ブログランキングへ ← 変なオッサンふくたまま、応援してな~。

« 一匹狼 | トップページ | 快適ウォーキングサンダル »

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

コメント

おこちの心配ありがとうございます。

しっかし
久しぶりに遊びにきましたが
何とも力強いというか、らしいというか・・・・・
やっぱり男らしいというか・・・・
だけどお
ぶたきちはふくたママの少しはにかんだ笑顔が
優しそうで大好きなんだけどなぁ・・・・・・

おこちのかゆいかゆいが治ってまた元気になったら
ふうちゃん遊んでね。

それまではふうちゃん『おやつ犬』でいてくださいね@@


☆おこママさん

私は本性は完全に「男」です。
人と一緒にいるときは一応気を遣うので、「女」の衣をまとってますけどね。
後でドッと疲れるのはやっぱり無理してるからかな?
やっぱり”素”でいるほうが楽なので、最近は無理せず男らしく生きてます。

おこちゃん、早く元気になるよう祈ってますheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一匹狼 | トップページ | 快適ウォーキングサンダル »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー