フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 快適ウォーキングシューズ | トップページ | データがバーン☆Σ(゚д゚lll)!! »

2010年5月10日 (月)

「希望の灯」レースにエントリー

関西では今までなかった都市型のフルマラソン。
京都、大阪、兵庫と次々に開催が計画中です。

そして、その先陣を切って今年スタートするのが

  奈良マラソン <<12月5日(日)>>

いよいよ5月10日よりエントリー受付が始まりました。

これまで、「奈良春日大仏マラソン」として10km、5kmの部で毎年開催されてきましたが、今年は平城遷都1300年祭のイベントのひとつとしてフルマラソンの大会にリニューアル。
「奈良春日大仏マラソン」も「奈良マラソン」と同時開催され、10km、5kmに3kmの部も加わります。

 

ふくたまま、こんなおいしいモンに飛びつかないわけがありませんshine
もちろんすでにエントリー済みですnotenotenote
なんといっても家から近いのがありがたい。
いろんなものを抱えているママランナー、家族を置いて気軽に遠征はなかなかできないのです。

京都駅から近鉄奈良駅まで特急で35分。
駅から会場の鴻ノ池陸上競技場まで徒歩20分の道のりはウィーミングアップにちょうどよいですね。
ただし、参加受付(ナンバーカード引換)が当日はなく前日のみ。これはやはり宿泊・観光誘致作戦でしょうか。
まあ、「平城の都・奈良」ですから仕方ない。

 

さて、久しぶりにレースにエントリーしたからには、半年後の本番に向けしっかりトレーニング積まなければならんのですが・・・

どないですかな? 故障の回復度合いは???

んんんーどうもあきませんなぁ~
硬化してしまった右下半身の筋肉がなかなか元に戻りません。
思えば故障の前兆が出始めたのは去年の5月。もう1年経ってしまいました。
あらゆる方法で治療に専念しているにも関わらず、回復するどころか今年に入って急激に悪化してしまい、「これは故障ではなく何か病気ではないか?」などと悩みながらも何とか普通に歩けるまでには回復したのですが・・・

去る4月29日の「京都鴨川ゆっくりラン」に一応10kmでエントリーしていたのですが、3kmの部に出場した息子と一緒にゴールした時点で、「あと7km続行はとても無理」と判断しストップしました。
しかも3kmのタイム、26分35秒。

こんなんで半年後に42km走れるんかいsign02
かなり不安sweat02

 

悩んでいてもしょうがないので、今出来ることを出来る限りがんばってます。
接骨院での治療に加え、ストレッチ、ウォーキング、筋トレ(故障部分に負担のかからない内容で)、
努力すればいつか必ず報われると信じて。。。。。

奈良マラソンは今とりあえずの目標、微かな「希望の灯」みたいなものです。

 

先日、家族で びわ湖バレイ へ行ってきました。
標高1100mの高原で、長男ふくた、次男ふうたと遊びまわって、”プチ高地トレーニング”です。
山道を大股で歩くと股関節のストレッチになるし、気圧が低いので心肺機能も鍛えられて一石二鳥です。
遊びながら楽しくトレーニング。たまにはこういうのもいいですね。
その様子は、

  ⇒ ふくたのログブー 「ふうたとびわ湖バレイ」

10050837

 

スイセンが
きれいでした。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ ← ふくたままをポチッと応援してね。

« 快適ウォーキングシューズ | トップページ | データがバーン☆Σ(゚д゚lll)!! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お~とうとう、復活に向けて、目標を定めましたか!
まだ半年以上あります。ゆっくり脚作りをして、復活レースにしてくださいね。健闘祈ってます。
それにしても、今週のランナーズブログは、奈良マラソン一色って感じですね。

☆やたやんさん

コメントありがとうございます。

やはり何か目標があると気持ちが前向きになれますね。
昨年度はレース棄権ばかりで進歩のない一年だったので、今年は奈良で何か収穫したいと思ってます。

ところでやたきさんの足の具合はどうなのでしょうか・・・心配です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 快適ウォーキングシューズ | トップページ | データがバーン☆Σ(゚д゚lll)!! »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー