フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 5本指シューズ登場! | トップページ | 「希望の灯」レースにエントリー »

2010年5月 1日 (土)

快適ウォーキングシューズ

「足」シリーズ 第三弾!  まだ続くんかい?・・・

前回の記事を書くためにランニングシューズの写真をピックアップしていて気付いた。

私、ランニングシューズ6足も持ってたんやぁぁーsign03

今頃気付いたんかい?

これを「普通」と思うか、「贅沢じゃないの?」と思うかは人それぞれだろうけど、私的には正解と思ってます。

トレーニング内容やレース内容によって履きわけるほうが足に良いのは言うまでもないことだし。
ただやはり金銭面で、何足も買うのはもったいないという気持ちも正直・・・
でも結果的に見て、1足のシューズを毎日履き続けるとヘタリが早くすぐ買い替えなければならないし、何足かをローテーションして履くほうがうんと長持ちして経済的だとわかりました。

実際、専門家の話でも、一度使用したランニングシューズはミッドソールが相当圧迫されダメージを受けるので、次に使用するまで48時間は休ませたほうが長持ちするそうです。
つまり最低でも2足は持っていて一日交代で履いたほうがいいのですね。

というわけで、

090225_2 090725asics 090720asics

090605asics 090219japan 071104asics

ランニングシューズは6足も持っているのに・・・・・

普段履きシューズは

 1足 ONLY !!

しかも、どこのメーカーのもんかようわからん、お値段1980円shineとか、主婦のお財布には魅力的な靴を買っては、擦り減ってペラペラになって、また買い換える、

の繰り返しです。

以前、MIZUNOのウォーキングシューズを履いてたこともあり、これはとっても足に優しい良いシューズでした。
しかし私の場合、日常生活の中で走ってる時間のほうが歩いてる時間より圧倒的に長い
ので、普段履きにお金をかけるのはもったいない!
と、最近は安物しか履かなくなったのです。

 

だけどだけど、

故障で走れない今は、体力維持のためひたすら歩くことに力を注ぐ日々。
安物靴だとソールの減り具合がものすごく早くなってしまいました。
買い換え頻度が高くなると結局お金かかるwwwsweat01
それに擦り減ったシューズで本格的ウォーキングをしていて、それが原因で余計に故障が悪化したら元も子もありません。

なわけで、

足に良いウォーキングシューズをいろいろ吟味して・・・

 

   じゃぁぁぁぁん!!

100423keentarghee_3

      KEEN  Targhee Ⅱ

ちょっと奮発して買っちゃいました~~

100423keentarghee_3 100423keentarghee_4

これは ★★★★★ なシューズです。

作りがしっかりしていて、限りなくトレッキングシューズに近いウォーキングシューズって感じでしょうか。

足入れ感、安定感、クッション性の良さは文句なし。

特に、足裏にぴったりフィットするインソールの形状と、幅広でゆったりしたトゥボックス(つま先)が快適です。

本格的アウトドア派なデザインも私好みheart04

早速ふうたのおさんぽ(=超高速ウォーキング)のときはこれを履いてます。

Img_3280

 

ぼく、ますますはりきって歩くで。

よろしくなnote

 

 ふうた

 

人気ブログランキングへ ← ポチッと応援もよろしくね。

« 5本指シューズ登場! | トップページ | 「希望の灯」レースにエントリー »

nice! グッズ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5本指シューズ登場! | トップページ | 「希望の灯」レースにエントリー »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー