フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« データがバーン☆Σ(゚д゚lll)!! | トップページ | ただいま試運転中 »

2010年5月25日 (火)

寝るだけダイエット!?

Img_3280

うちの次男

ふうた

 

090718 の親友

おこちゃん

  

の飼い主、

ぶたきちさんが、こんな本を貸してくださいました。

その名も、

100522

 

寝るだけ

ダイエット

 

 

 

 

 

寝るだけ!?

そういえばそんなキャッチフレーズ、どっかで見た記憶が・・・
しかし、「ンなアホな!」 とスルーしたんだったわ。

 

最近、「食べるだけ」 「飲むだけ」 「巻くだけ」 といった

「○○だけダイエット」

が流行ってますね~

しかし、私はどうもこういうのには抵抗があって・・・・・

例えば 腕立て100回 とか 腹筋200回 とか、”ちょいハード系”トレーニングならモチベーションUPupやり出したらやめられないのだけど(もう2年間毎日続けてます)、
「○○だけでやせる!」 「チョー簡単!」 とかいうフレーズで煽る”楽チン系”はどうもテンション下がってまうな~down

 

しかししかし!

ぶたきちさんはこの「寝るだけダイエット」で腰回りのサイズのビフォーアフターを測ったところ、なんと3cmもサイズダウンしたそうな!

今まで身近にいる人で、こういう”楽チン系”ダイエットで効果があったという話を聞いたことがなかったのだけど、ぶたきちさんが言うならスルーできまへん!

ものは試し。
早速私もやってみました。

用意するものは、
これだけ ↓↓

100524

 

ボンレスハム?

 

じゃなくて、

 

くるくる巻いたバスタオルをビニール紐で固く縛ったもの。
これを、本の表紙の絵のように、腰の下に敷いて5分間寝るだけなのです。
(この時、足を肩幅に開いて親指同士をくっ付けるように足先を内側に向けるのがポイント)

これはどういう意味があるのかというと、要するに骨盤の歪みを直すのですね。

「骨盤の歪み」 にはビビッと反応してしまうふくたまま。
長ーく患っている故障の原因のひとつでもあり、整骨院で何度か骨盤矯正はしてもらってるのだけど、せっかく歪みを直してもらっても普段の生活で良い姿勢を保っていないとまたすぐ歪んでしまうのです。
なので、こんなふうにお金もかけず自分で簡単に歪みを直せる方法があるなら毎日できるので助かります。

さてさて、私もぶたきちさんのようにサイズダウンするかしら・・・?

腰回り(腰骨すぐ下)のサイズ、ビフォーアフターを測ってみました。

 1日目: 88.1cm ⇒ 87.4cm (-0.7cm)
 2日目: 88.4cm ⇒ 86.9cm (-1.5cm)
 3日目: 87.5cm ⇒ 86.5cm (-1.0cm)

マイナス3cmとまではいきませんが、毎回僅かながらサイズダウンしてます。

こうして毎日、日常生活の中で歪んでしまった骨盤を元の正しい位置に戻す動作を繰り返していけば、お腹周りに脂肪も付きにくくなり、自然にダイエットになるというおいしい話なのですね。

 

「○○だけ!」  「簡単!」

て言われるとなんかやる気なくなってしまうけど
 (そんなん私だけ?)

「寝るだけダイエット」

と思わずに、これは

「骨盤矯正トレーニング」 だ!

と思って、続けてみようと思います。

これで腰痛・股関節炎もすこしずつ良くなるかも。

ぶたきちさん、良い方法教えてくれてありがとうheart04

 

興味ある方、詳しいことはぜひこの本をお読みください。

人気ブログランキングへ ← 今日も応援のポチッとよろしくね。

« データがバーン☆Σ(゚д゚lll)!! | トップページ | ただいま試運転中 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ぶたきちもじみ~~~に
毎日続けております。
がんばらずに『ごろん』して
またまた食べ過ぎて~~~
そんなに頑張って食べなくてもいいのに( ̄[] ̄;)!
変なところ頑張ってしまうぶたきちデスガ・・・・・
やったあと少し細くなっていると
やっぱりうれしいですよね。

ふうたママと2人なら
少しがんばれそうです。
まずは『継続は力なり』  今日もまた寝転がってみますね。
いつの日にか2人でダイエット完了なんて言いたいですよね

☆おこママさん

毎日筋トレやってて筋肉はムキムキだけど脂肪もムチムチなふくたままです(;;;´Д`)
がんばってるのに~~
やっぱりがんばらないほうが痩せるのかな???
今日もがんばらず寝っ転がってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« データがバーン☆Σ(゚д゚lll)!! | トップページ | ただいま試運転中 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー