フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 寛平ちゃん待ってるでー | トップページ | 足は人それぞれ »

2010年4月18日 (日)

ヘルシーな外食

このブログのカテゴリーは何だっけ?

はい、一応「ランニング」です。

走れないランナーが書く”ランニングブログ”って、どないやねん?

(u_u。)。。。 早く走れるようにがんばりますsweat01

 

もう2ヶ月もまったく走っていないのに体全体の筋肉が硬直状態でガチガチのままです。
今日も部屋の掃除をしようと思ったら背中の筋肉が突然攣って激痛impact
これ、故障というより何か病気やないのん? と思ってしまいます。

とにかく動かして筋肉をほぐしたほうが良いでしょう。
運動不足解消のためにも、いっぱい歩いてます。
愛犬ふうたに引っぱってもらってひたすらウォーキング。
まだ一部の種類の桜が満開
できれいです。

100415

100417

100414 100411

100418

 

週末はお楽しみの外食restaurant

外食って、”手抜き” ”不健康” ってイメージありません?
でも、主婦だって休みが欲しい!!
それに、健康オタク 健康志向のわが家の外食は決して不健康じゃありませんよ。

土曜の夜、近所に開店してから気になっていたお店に家族で行ってみました。

100417_3

 

キュロット

 

 

 

 

古い小さな町家がそのままお店になっています。
ぼーっと歩いていたら見過ごしてしまいそうな、素朴で落ち着いた感じのお店です。

100417_5

 

今夜のメニューは・・・

なんか良さそうshine

 

 

 

私たち家族は夜B定食を注文。

100417_6

うわ~

 お

 い

 し

 そ

 う

 heart02

 

メインは、鶏と五目根菜煮(鶏肉・堀川ごぼう・にんじん・れんこん・大豆・白髪ねぎ)
サイドは、アボカドとかぼちゃのサラダ
小鉢一品は、和風マーボー豆腐(大根入り)
そしてみそ汁はだしがしっかりきいてます。
ご飯は玄米または胚芽米から選べます。
私たちが選んだのは普段から食べ慣れてる
玄米

100417_8

どれもすごくおいしいsign03
味付けはあっさり薄めで素材の味が生かされています。
うちのパパさん、ふくたくんは
「ママの作る料理に似てる!おいしい!」
と言って食べてました。
そう言ってくれるとママも嬉しいheart04

そしておいしいだけでなく、このお料理の栄養バランスの出来にママは感心!
野菜もたっぷり、緑黄色から淡色野菜まで豊富に使っているし、動物性・植物性たんぱく質も揃ってるし、ご飯も白米でなく胚芽米や玄米にしてるところがGOOD!
低カロリーで栄養豊富。
これはまさに健康食のお手本のようなお料理ですぞーgood

ボリュームも結構あって、大飯食いのパパさんも「お腹いっぱい~」と言ってました。
これで1000円は安いんじゃない?

家からすぐ近くのこのお店、うちの家族は常連客になることまちがいなしです。

100417_7

 キュロット

京都市中京区衣棚通夷川下る
(地下鉄烏丸御池駅または丸太町駅より徒歩5分)

ランチメニュー、ドリンクもあり

 

人気ブログランキングへ ← 今日も応援のポチッとお願いね。

« 寛平ちゃん待ってるでー | トップページ | 足は人それぞれ »

日常」カテゴリの記事

食・栄養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寛平ちゃん待ってるでー | トップページ | 足は人それぞれ »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー