フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 足は人それぞれ | トップページ | 快適ウォーキングシューズ »

2010年4月27日 (火)

5本指シューズ登場!

「足」シリーズ(?) 第二弾。

前回の記事に書いたように、私の足の「困ったさん」のひとつ、

100426

踵が細いわりには
前足部が幅広

で、

小指が内側に曲がっていて
隣の指に当たって痛い

 

なので、ぴったりフィットするシューズになかなか簡単に出会えない。

ランニングシューズは今のところアシックスのものが一番私には合う感じがするので専らアシックス派

現在、私が持っているランニングシューズは以下の6足。

トレーニング(ロング・スロージョグ)用は、

090225 090725asics

asics GT2140NY       asics ゲルキュムラス

GTシリーズは安定感抜群。練習用や初心者のレース用として人気NO1なのもうなずけます。
ゲルキュムラスはクッション性が高く、かなり「ふわふわ感」があるけれど、膝などの故障の不安がある時に良いと思います。

 

ペース走やスピード練習などには、

090720asics 090605asics

asics ゲルフェザー       asics ライトレーサー

ゲルフェザーはその名のとおり軽くて柔らか。足入れ感がとても良く楽で、走りも軽やかになります。
ライトレーサーは軽いのにしっかりした感じで、弾むように走れてスムーズにスピードに乗れます。私はレース用に使う時もあります。

 

レース用には、

090219japan_2 071104asics_2

asics ターサーJapan     asics オハナレーサー

ターサーJapanは私のここ一番の勝負レース用です。軽くて足に優しくてしっかりした作りのシューズです。
オハナレーサーはターサーの反発性に適度のクッション性もプラスされていてフルマラソンにしっかり耐えるシューズだと思います。

(オハナレーサーの写真、だいぶ履き古してから撮ったので汚れてます)

 

上で紹介したシューズ、どれも気に入ってはいるのだけど、
やっぱり気になるのが右足の小指のイタイイタイcoldsweats02

ソックスを、ランニング用も普段履きも5本指のものにしてるのだけど、それでも痛みます。

なんかいい方法ないかなあ~

 

と思っていたら目に止まった、

なんじゃこりゃ~~!?

100426_2

5本指
ランニング
シューズ

!!!

 

 

 

 

 

 

びっくりです~~~~ こんなん初めて見ました!!!

これなら私のへなちょこな足でも大丈夫なんじゃないの?

詳しくはこちら

  ⇒ Vibram Fivefingers <Speed>

  ⇒ Vibram Fivefingers <Bikila> 

 

こんな変わったシューズ、いきなり買うのは勇気が要るけれど、一度試し履きしたいものです。
これで走ったらどんな感じなんやろ?
きっと裸足で走ってるような感覚なんやろうなあ~
写真で見た感じ、ソールがかなり薄くマリンシューズみたいに見えるし、あまり硬い路面には不向きな感じがするので、芝生や土道などで練習用として使うならいいかな。
けれど、このシューズのシリーズがもっと進化したらレースでも使えるようなものも登場するかもね。

う~ん、ちょっとおもしろい発見だったわ。

もしこのシューズ履いたことのある人おられたら、ご感想聞かせてください。

人気ブログランキングへ ← 今日も応援のポチッとよろしく!

« 足は人それぞれ | トップページ | 快適ウォーキングシューズ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

すごいぅシューズですね
言葉失いました

☆おこままさん

私もびっくりです。
一度履いてみたい。
でも買う勇気なし・・です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 足は人それぞれ | トップページ | 快適ウォーキングシューズ »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー