フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 低GI食品とダイエット | トップページ | 私のホームグラウンド »

2010年4月 9日 (金)

桜 ~京都 2010

 「入社して最初の仕事が花見宴会の場所取りだった」

という新入社員の皆さん。 ご愁傷様でした(* ̄ー ̄*)チーン

 「オレはこんなことのためにこの会社に入ったんかぁ~」

というつぶやきが聞こえてこそうです。

 

ところで、会社のお偉いさん方、宴会部長さん、
この記事 ↓

祇園の桜 ブルー 観光客ら困惑
          ~ 京都新聞(4月8日夕刊)

見はりましたか?

あらぁひどいで。 まるで工事現場や。
景観悪いだけやない。散々根っこ踏みつけられて、祇園の桜が泣いとるわ。
ブルーシート敷いたからってアンタらの所有地やないねんで。
どうせ花なんか見もせんのに、酒呑んで騒ぎたいだけやったら居酒屋でやっとったらええんじゃ。

と、桜の季節の円山公園(京都市東山区)を訪れる度、いつも思っているふくたままであります。

 

で、うちら家族は、ブルーシートに侵されてなくて、観光客どうしで”おしくらまんじゅう”しなくてよい、京都の桜の名所でのんびりお花見を満喫しましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

まずは、 京都御苑

100404

100404_2

100404_3

100404_4

100404_5

100404_6

100404

100406

100407

 

鴨川河川敷

100403_3

100403_4

 

冷泉通り(疏水沿い)

100403_5

100403_6

100403_7

 

上の写真、全部ケータイで撮ったのです。
まあまあきれいに撮れてるでしょ。

でも、そろそろ憧れの”イチデジ”が欲しい・・・・
宝くじでも当たったら、即買い!だネ☆

 

今年は桜が長く楽しめそうですね。
京都にはまだまだこれから見頃を迎える桜の名所もたくさんあります。
さて、今週末はどこに行こうかな。。。

人気ブログランキングへ ← 今日も応援のポチッとお願い!

« 低GI食品とダイエット | トップページ | 私のホームグラウンド »

日常」カテゴリの記事

コメント

お花見楽しかったですか???
疎水のさくらは本当にきれいですよねぇ

☆おこママさん

今年は長く桜が楽しめてよかったですね~
ちょうどこの記事の写真を撮った日はすっごくお天気よくて最高でした。

黒豆、おいしいですね!
私も当分おやつは黒豆にしとこかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 低GI食品とダイエット | トップページ | 私のホームグラウンド »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー