フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« レース直前、緊急事態\(^o^)/ | トップページ | ドミノ倒し - やり直し »

2010年3月 7日 (日)

骨は折れても心は折れぬ

現在3月7日、午後1時半。
今、滋賀県でびわ湖毎日マラソンが行われています。
そして、兵庫県では篠山ABCマラソン。私のランナー仲間をはじめ多くの市民ランナーが今、寒さと雨に耐えながら、「ここからが頑張りどころ!」という頃でしょう。
トップランナーはもうゴールしてますね。

 

って、なんで私、ここにおるねんsign03

 

はい。 またまたDNSです。 ガクン((+_+))

前記事で「一歩も走れません」と書きましたが、決して大げさな表現ではなく、今も本当に一歩も走れない状態なのですsweat02
歩くのでさえ、そろりそろりと足を引きずりながらです。

症名を書くと「右股関節炎」となるのですが、股関節のみならず、腰、臀部、太腿、ふくらはぎ、すね、足首、足甲・・・と、痛い箇所を挙げると”右下半身全体”となります。

さらにさらにショックなことに、先日整骨院で

「右足首を疲労骨折している疑いがあるので、レントゲンを撮ってきてください」

と。

エーッ!?

「疲労骨折」って、もっとガンガン走り込みするとなるもんだと思ってました。
腰痛もあるので様子見程度の軽いジョグしかしてなかったのに、まさかここまでひどくなってたとは!

でも、それを聞いた時、意外と冷静でした。
どうせもう歩くのも困難なほどひどくなってたので、骨折してようがしてまいが、それほど違いはないように思います。
走れないのは同じだいっ☆

もうここまで来れば、

「ええいっ 何でもかかってこい!!」

 

もいっぺん、一から出直しです。

たとえ骨が折れてたって、、、心は折れませんpunchannoy

 

ただちょっと落ち込んだのは、

今年の”お楽しみプラン”も「没」になってしまったこと。

もう篠山マラソンの出場は無理だろうと早くから諦めていたのだけど、実はその代わり、5月にフルマラソン出場予定をしていたのです。
そんな暖かい時季に開催されるフルの大会といえば・・・

そう、北海道 です!

家族旅行を兼ねて、北海道の洞爺湖マラソンを本命のリベンジレースにしよう、という計画だったのです。

しかししかし、今この状態では無理。
「とにかくあと最低2週間は極力体を動かさず安静に」
という整骨院の先生の指示が出ています。
なんとか5月までには治ったとしても、それからまずリハビリウォーキングを始め、しばらく足慣らしをしてから1km、2kmと少しずつリハビリジョグという過程になるでしょう

 

ああ、北海道よ、さらば。 またいつか会える日まで。

 

走れないランナー、ふくたままでした。

人気ブログランキングへ ← 折れてへんでー!
               ポチッとな。

« レース直前、緊急事態\(^o^)/ | トップページ | ドミノ倒し - やり直し »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

本とに毎日毎日痛そうです。
後姿がかなり足を引きずっているのがわかります。
一個しかない身体
大切にしてください。
早くよくなって次のマラソン目指してくださいね。

☆おこママさん

どうもご心配おかけしてますm(__)m
がんばって早く治します。
早く治るようしっかり食べて栄養をつけて・・・
って、つい食欲に走ってしまうのがちょっと怖いbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レース直前、緊急事態\(^o^)/ | トップページ | ドミノ倒し - やり直し »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー