フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 原因の原因の原因・・・ | トップページ | 骨は折れても心は折れぬ »

2010年3月 1日 (月)

レース直前、緊急事態\(^o^)/

今週日曜、3月7日は篠山マラソン
レースに向けての仕上がり具合は・・・

ってどころやないっっっっっ!!!

 

一歩も走れませんっ
\(^o^)/オワター

 

この身に起こってしまった現実を激白。。。

先日、10kmジョグしました。
普段どおり、たった10kmの軽~いジョグです。それだけです。
走っている時は、何ともありませんでした。
ただ、走った後に僅かに右足に疲労感がありました。
まあ1~2日休めば回復するだろう、という感じでした。

その翌日。

ナ、ナ、ナニコレ!!!???

体の右下半身が固まって動かない!!

右腰右股関節に激痛。腿を上げられない。
少し足を動かしただけで、右太腿前面と内側にもひどい痛み。
歩くと右ふくらはぎとその外側の腱にもズキンと痛みが走る。
そして、右足の甲にしびれがあり、触るとすねの辺りまでビリッと電気が走るような感覚。

歩くのでさえ困難な状態です。

 

なんで? なんで? なんで?

目の前が、真っ白?真っ黒? になりました。

 

年末に腰痛が悪化してからはずっと、週に1、2日の短い距離での軽いジョグしかしていません。
1月に高槻国際ハーフマラソンを走りましたが、2時間を越えるスロージョグだったので、その後も特に悪化はせず、整骨院での治療を続け少しずつ状態はましになってきていました。
練習不足ではあるけれど、この状態なら篠山マラソンは記録狙いは無理でも完走だけが目標なら行けるだろうと思っていました。

しかししかし、、、
いつもどおりの軽い練習の後、

一夜明けたら、自分の体が自分の体じゃなくなっていました。

一晩の間に体が瞬間冷凍されたのか?

”玉手箱を開けてしまった浦島太郎”状態です。

唖然! ボー然! 目が点! です。

 

なんで?なんで? と考えていて、辿り着いた原因が、前回の記事「原因の原因の原因・・・」に書いた、「右足の小指にできていた”たこ”」だな、というわけなのです。
冷静にブログに書いてましたが、実はこんなことが起こっていたのです。
こんなちっちゃな”たこ”がこんなにもドデカイことをやらかすとは!
もっと早く気が付いていればもっと早く対処できたのに。
しかしなぜ突然こんなにも急激に悪化したのかがわかりません。

”浦島太郎じいさん”になってから一週間経ちましたが、全然快方に向かっていません。

レースまであと一週間。

さて、どないしょwwwwwww

人気ブログランキングへ ← ショック過ぎて言葉もありません。
              とりあえずポチッとお願い。
              S.O.
S!

« 原因の原因の原因・・・ | トップページ | 骨は折れても心は折れぬ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

 あのー、もうあさってなんですけど、篠山は。
 「原因の原因の原因・・・」はわかったんですけど、けっきょく出場されるんでしょうか。それとも・・・。
 こちらとしましても、心づもりというものがありますので・・・、(なんのえ!)
 知り合いと声をかけ合うだけでも励みになりますから。もし出られたら、絶対に励みになるひと言を考えときます。
 直ってたら、篠山来てね!

☆パオパオさん

あらー、ここ数日パソコン開けてなかったので、このパオパオさんのコメントに気付いた今、篠山前日23時過ぎ。ゴメンナサイm(__)m
この返事を読まれる頃はすでにレースは終わっているでしょう。

今、体がとんでもないことになっているので走るどころではないのです。
「とにかくあと最低2週間ぐらいは極力動かず何もせず安静に」という整骨院の先生の指示が出ております。

晴れ女の私が行けなくなったので、明日は雨のようですね。

ところでパオパオさんの「絶対励みになるひと言」って何やったんやろう・・・?

 今、見ました。
 もう12時を過ぎたので寝なあかん。明日、自宅を5時出発です。

 篠山残念ですね。次の機会まで、しっかり体を直してください。
 
 「ひと言」は、そのときまでの楽しみに。まあ、あのー、人によってはいらっとくる「ひと言」かもしれません。まあ、私はそんなヤツなんで期待しないでね。

 では、これから4時間ほど寝ることにします。
 おやすみやす。

☆パオパオさん

レース前日やのに遅い時間にコメント見てくれてはったんですね。ありがとうございます。

「パオパオだより」6日(土)の記事見ましたが、相変わらずマラソンをナメてはりますね(笑)

私は当分の間は安静。その後リハビリ。
ランニング復帰できるのいつになるかわかりませんが、またどこかの大会でお会いできるの楽しみにしています。
パオパオさんの”イラッとくる励みのひと言”で頑張らせてもらいます。
私は「イラッ」をエネルギーに代えるタイプなので(^o^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 原因の原因の原因・・・ | トップページ | 骨は折れても心は折れぬ »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー