フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 低体温症? | トップページ | 雑感~大文字駅伝 »

2010年2月13日 (土)

食べる以外に何がある?

今日のネタの前にちょっとおしらせ。。。

息子ふくたのブログが引っ越しました。
引っ越し先は
  こちら 
⇒  ふくたのログブー 

いつも応援してくださっている皆さん、ありがとうございます。
今後共どうぞよろしくm(_ _)m

 

前回の記事で体調が悪いと書いていましたが、ご心配おかけしました。
風邪のような症状は治まり、フラつきもなくなりました。
体温は相変わらず35℃台と低いですが、どうやら体質のようです。
低血圧症も体質なのでどうしようもないみたいです。

3月7日の篠山マラソンまであと約3週間となりました。
本来ならそろそろトレーニングも最終仕上げの段階なのですが、仕上げどころか、しつこく長引いている腰痛のため、本格的トレーニング再開の目途さえ立っていない状況(;;;´Д`)ゝ
さて困ったもんだ。。。

私にとって「走ること」は、単なる趣味とか健康維持、ストレス解消目的ではありません。

私にとって「走ること」は、自分自身に勝つこと。努力して自分を磨き、過去の自分を超えること。

こういうことを書くとまた 「もっと楽しく走れば?」(←もうこの言葉は聞き飽きたデwwgawk) と言われるのですが、私はこれが楽しいのです。
進歩していく自分を実感できることが楽しくて走っているのです。

しかし、今は思うように体が動かなく、まるで体中を縄でぐるぐる巻きにされて柱に括りつけられてる感じです。

こういうときは動こうにも動けないので、今できることをやるしかないです。
ランニングについては、1時間程度、10kmぐらいまでの軽いジョグを週に2回程が、腰痛が悪化しないぎりぎりライン。
あとは、室内でできるトレーニング。
ゆっくりの動作でのスクワットや腿上げ、腕立てなどで補強しています。

こんなトレーニングで3週間後にフルマラソン走るなんてありえない!!!
って感じだけど、仕方ない。
レースに向けてのトレーニングなしで、「地力」だけでどこまで走れるのか試してみようというつもりで行きます。

あと、レース前にできることは。。。。。

 

しっかり食べること。これしかないっしょ!

 (そっちへいくか?)

いやもちろん、しっかり栄養を摂って体力をつけるということで、カロリーオーバーで体重増加にならないように気を付けなければなりません。
思うように走れない状況で、これが一番難しいんですけどね。

ところで先日、ぶたきちさんがドバイ⇒トルコ旅行のお土産に買ってきてくださった、

100205

 
トルコ料理の素

 シシカバブ
   &
 スープ

 

 

さっそく作ってみました。

100205_5

シシカバブはミンチ肉にこの「素」を混ぜて焼くだけ。
何かわからないけどいろんな香辛料がたっぷり入っていて、その香りを嗅いだだけで、
 
「う~ん!私好み♪」

スープも異国の香りいっぱい!
子供の口に合うよう南瓜を入れてみました。

付け合わせは温野菜にしました。

めちゃおいしかったです★★★
さすが世界三大料理のひとつ、トルコ料理は美味い!
家族にも大好評でした。
香辛料の効果で体もぽかぽかheartきっと体脂肪燃焼してるはずだわspa

ぶたきちさん、ありがとうheart04

ぶたきちさんのブログのドバイ⇒トルコ旅行記、とってもGOODです)

人気ブログランキングへ ← お、バレンタイン! 
               チョコ大好き~私が欲しい!
               ポチッと応援もよろしくね。

« 低体温症? | トップページ | 雑感~大文字駅伝 »

日常」カテゴリの記事

食・栄養」カテゴリの記事

コメント

トルコとドバイのおみやげを気に入ってもらえて
うれしいです(*^o^)b

スープはかぼちゃを入れておいしいそうですね。
ぶたきちも何かいれてTRYしてみます。

篠山マラソンに出る予定だそうで・・・・
だけど体中ぐるぐる巻きにされて木にくくられている
感じって?????少想像すると怖いんですが(-∀-)

体調に気をつけて楽しく走れるといいですねぇ。

まずはおいしいものたくさん食べて
体力作りヽ(○・v・●)ノ

私は旅行から帰ってから何故か
2Kgも太ってしまい
涙・・・・涙のダイエットしますわ

ふうちゃん一緒にがんばろうね

☆おこママさん

ホント美味しかったです~ありがとう!

そうなんです。なんだかしつこい腰痛で体が思うように動かなくて・・・
しかし走れないのに食欲だけは落ちないんですよね(A;´・ω・)アセアセ

おこママも2kg増ですか!?
私もちょっとヤバい状態・・
ふうたと一緒にダイエットがんばります(^-^;

ふうちゃんは修行と共にダイエット
可愛そうな気もしますが・・・・
ここはしかたないと( ̄[] ̄;)!
何故か自分以外には妙に厳しい????

ぶたきちもがんばります。
おこちもふくたママも
ふうちゃんもETC
他にも巻き込んで

少し自分にも厳しくしてみます。
WWWWWぉおおおおお
などと
雄叫びあげて
赤信号みんなで渡れば怖くない。
なんのこっちゃ 
( ̄▽ ̄)

多分
つらいのはふうちゃんだけ???

いいえ!!!
ふくたママ(  ̄‐ ̄)゜*。゜
我々もがんばりましょうね

Λ Λ
(=・ω・=)

☆おこママさん

ふうたにはちょっと辛い修行かな。。。
でも欲しがるだけ食べさせてたら結局はふうたが可愛そうなことになるわけですから・・・

などと言いながら自分は食べたいだけ食べている。
↑なんやねんそれ!!!
ふうたに突っ込まれそうです┐(´-`)┌

ふうたの気持ちも考えて、がんばります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 低体温症? | トップページ | 雑感~大文字駅伝 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー