フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雑感~大文字駅伝 | トップページ | 原因の原因の原因・・・ »

2010年2月22日 (月)

ついに酒に手を出す?

先日「低体温症?」という記事を書きましたが、相変わらず体温は
35℃前後をキープしております。

今まで自分が冷え症という自覚はまったくなかった私。
靴下を履くのが嫌いで(石田純一の真似じゃないけど)真冬でも家では裸足だし、夏はランニング時以外は外出時でもどこでも裸足。
服装も薄着が好きでセーターとかは絶対着ない派だし、服を3枚以上重ね着することはまずなく、それで全然平気で過ごしてきたんだけどなあ・・・

昔から冷え症だったわけではなく、どうも最近体調がおかしくなってきたように思うんだなあ。。。

アラフォーのオバちゃん、大丈夫か?
ま、ま、まさかこの年でもう更年期障害!!!???
(2月18日で42才になりましたbirthday

故障なく順調に走れていた時は体調に異変はなかったので、昨年夏の腰痛から始まって、トレーニングがほとんどできなくなって、急に運動量が落ちたことから血行も悪くなり、何かしら体に異変が起こっているように思います。

先週も異常に体温が下がり、フラついてしんどくなったので、体調管理のために、

 ↓↓ 買いました。

100221

 

 デジタル自動血圧計
  (オムロン)

手首に巻いて測れるコンパクトタイプ。

 

100221_2

さっそく測ってみました。

ま、調子良い時はこんなもんです⇒

最高血圧が90ぐらいまで下がるとしんどいですgawk

お医者さんに血圧を上げる薬をもらったのだけど、あまり薬には頼りたくないし、どうにもならないぐらい辛い時にちゃんと血圧を測って確認してから飲みたいと思ったので、これを買ったわけです。

 

そして、、、ええもんみつけました。

ドラッグストアで日用品を買い物してた時に偶然みつけた、

 ↓↓ 買いました。

100221

 

 ツムラの
 薬用酒

血行促進・水分代謝改善・
消化機能促進

冷え症や胃腸虚弱、肉体疲労に効く!

 

だそうです。

今の私にピッタリやん

え? お酒?
ふくたまま、アルコールは全く受け付けない体質ではなかったのかsign02
ついに酒に手を出したか?

100221_2

大丈夫です。

1回量はたったこんだけ。
 (10ml)

さっそく飲んでみました。
すごく薬草の味が濃い。
いかにも効きそう!
前に「薬用養命酒」を試飲したことがあるけど、それよりもかなり濃く、薬っぽい。(だからこの量で効くのね)
苦手な人には苦手な味かも。
でも、癖のあるハーブとか、わけのわからん薬草とかが大好きな私には
「美味しいgood

これをしばらく続けたら、少しは体質改善されるかなあ。。。

とにかく早く体調戻して、昨春の絶好調の時みたいに快調に走りたいっ!!

(なんでレースシーズンになると体調悪くなるんやろ・・・(涙sweat02))

人気ブログランキングへ ← 自称「健康オタク」だったはず・・・
             のふくたままに
             応援のポチッとお願いします。

« 雑感~大文字駅伝 | トップページ | 原因の原因の原因・・・ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑感~大文字駅伝 | トップページ | 原因の原因の原因・・・ »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー