フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 京都秋の名残り | トップページ | 只今脱皮中につき、 »

2009年12月 8日 (火)

まだいける!秋の風景を探しに

下鴨神社紅葉は毎年遅いらしいので、まだ綺麗かもmapleと思い、先週土曜日、わが家の週末恒例行事のウォーキングは、鴨川から
下鴨神社へと足を延ばしてみました。

091205

091205_6   

 ◆  ◇

   ◇  

  ◇ ◆  ◇

 ◆    ◆

  ◆  

 091205_7

 ◇   ◆

   ◆    ◇

 ◇  ◆

   ◆  ◇

  ◆ ◇    ◆

091205_8  

自分の干支、寅の社で一生懸命拝むふくた。

神様に何をお願いしてるのかな?

 

 

たしかにまだ緑色のもみじも多くあるのですが、紅くなっているものや、もう既に枯葉色になっているものなど色々で、紅葉時季としては早いんだか遅いんだか・・・?
しかし、色とりどりの木々が絵画のように美しく、しかも雨上がりだったので、濡れた木の葉に射す光と影のコントラストがとても幻想的で趣深い風景でした。

世界文化遺産に指定されているここ下鴨神社は太古の姿をそのままに残す「糺(ただす)の森」の中にひっそりと鎮座しています。
定番の松・桜・楓を配し人の手が加えられた庭園とはまた違い、多種多様の植物が生息する原始的な風景に心が癒されます。

で、またまた写真撮りまくりました~sweat01
やっぱりケータイmobilephoneで。
風景の撮影が大好きな私。そのうち一眼レフ買ってしまうかもwww

選りすぐりの写真は
 ↓↓ こちらで。。。。。

091205

091205_2

091205_3

091205_4

091205_5

家から下鴨神社まで往復歩いて森の中も散策したので、たぶんこの日は10km近く歩いたと思います。

もちろん私はこの後、愛犬ふうたと御所で日課の超高速ウォーキングもしましたよshoeshoe

人気ブログランキングへ ← 歩いて歩いて鍛えるのだーっ! 今日も応援のポチッとね。

« 京都秋の名残り | トップページ | 只今脱皮中につき、 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都秋の名残り | トップページ | 只今脱皮中につき、 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー