フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 決断 | トップページ | 型やぶりの正月 »

2009年12月30日 (水)

主婦らしくない主婦ブログ

3ヶ月ぐらい前だったかな・・・
サンケイリビング新聞が、

 主婦が選ぶ 主婦のための 主婦のブログ大賞

というコンテストで、主婦が書いているブログを募集していました。

「とりあえず応募しとこっか。一応これでも主婦やしな。」
と、ふくたままのRunRunLife もこれに登録。
しかし、もうそんなことすっかり忘れていました。

先日、「大賞が発表されました」というメールが。
「ん、どれどれ?」 と覗くと・・・

なんと! 

ふくたままのRunRunLife が大賞!?

 

☆☆☆ 嘘で~~す ○|_| ̄ =3 ズコー

で、

どんなブログが賞とったのかな~ と覗いてみました。

 ⇒ 主婦が選ぶ主婦のための主婦のブログ大賞 入賞作品

 

ざっと目を通させてもらいましたが、う~んなるほど。。。。。

読んでいて、各受賞作品に共通点があるなあと思いました。
それは・・・

☆ ありふれた日常のちょっとしたひとコマをネタにしている。

☆ 文章が適量で、懲りすぎていない。

☆ テーマがマニアックでない。とことん突き詰めない。

☆ 感性で描いている。理屈っぽくない。

☆ 表現が柔らかく、毒がない。

 

↑これって、ふくたままのRunRunLife に全て見事に当てはまってないでしょ(爆)

要するに、このブログは

「最も主婦らしくない主婦ブログ」

ってことですな。 ハッハッハ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

(こんなふうに分析してるところがすでに主婦らしくない(笑))

 

これで良いのです良いのです。

私が目指しているのは 「主婦らしいブログ」 ではありませんから。

あ、別に賞獲れなかったからってひねくれてるんじゃないですよ。

私が目指してるのは、普通の主婦が書かないようなマニアックで、個性的で、毒々しいブログなのです。

だいたい主婦が書いてる「マラソン」がメインテーマのブログって、それだけで希少でしょ。

加えて私のブログは細かいところまで屁理屈こね回すし、納得いかないことは納得いくまでとことん突き詰めるし、他人に何を言われようと自分を曲げないし、
私の性格丸出しブログですぅwwwww

これからもブログでいーっぱい毒吐きまくるぞーーーっ!!!

 

 

ところで今年もあと僅かとなりました。

皆さん、大掃除やお正月の準備で大忙しでしょうね。

私は・・・

ひどい腰痛がなかなか治りません。 過去最高レベルの重症です。歩くのも困難な状態です。

掃除なんかできるかいっ!

だいたいよぅ! 年越し前に大掃除せないかんって、誰が決めてん!

そんなもん普段からきれいにしとったら年末に限ってそんなアホみたいにはりきって掃除せんでもええんじゃい!!!

 

今年最後の毒吐かせていただきました。

それでは皆さん、よいお年を。。。

人気ブログランキングへ ← 来年もよろしく! 応援のポチッとお願いね。

« 決断 | トップページ | 型やぶりの正月 »

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 決断 | トップページ | 型やぶりの正月 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー