フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 根っこから治す | トップページ | 「ムカつく!」をエネルギーに »

2009年11月26日 (木)

セラピーウォーキング

夏の間体調が優れず、トレーニングのほうも間が空いてだいぶ走力も落ちてしまいましたが、今頃になってやっとエンジン始動という感じです。
12月23日に加古川マラソンで久しぶりにフルを走る予定ですが、ここに調子をピークに持っていくには全然時間が足りないので、来春のレースに向けての練習として走るつもりです。

ランニングは10月後半からやっとぼちぼち再開し、11月後半から本格化し始めたところですが、以前の記事に書いたようにウォーキングはずっと続けています。

休日は家族でウォーキング。
今の時季は紅葉がとってもきれいで足も弾みます。
その様子は
こちらをご覧ください 

   ⇒ ふくたのログブー 「秋の色の御所」

  (↑京都御苑によく行かれる方にちょっと良い情報も・・・)

 

そして休日だけでなく、毎日毎日続けているのが、愛犬ふうたとの

超高速ウォーキング!

これはふうたと一緒だからこそできるトレーニングです。

091125  

わが家の
セラピーードッグ

  ふうた
 

 

 

のんびり景色を楽しみながらゆ~っくり、というウォーキングならひとりでも楽しめるけど、超高速でひたすらスタスタと歩くのはランニングとは違ってつまらないししんどいし、なかなかひとりではできません。
しかしふうたがグイグイ引っぱってくれるので、楽しく歩けます。
なんといってもわが家のかわいい次男ですからheart04

平日のランニングの時間はせいぜい1時間程度ですが、その後ふうたとのウォーキングの時間も合わせると結構長時間体を動かしているので、これは良い持久力トレーニングになってるはず。

秋色の御所をふうたと一緒に歩いていると、心が癒され、疲れも吹っ飛びます!

まさしくこれは

  「セラピーウォーキング」

 

091125_2

091121

091125_3 091125_4

091125_5

091125_6

091125_7

 

 

「走りたくてもなかなか走れない」 という人に、ウォーキングはおすすめです。

そうそう、ウォーキングにはウォーキングシューズを履いてくださいね。
ランニングシューズをウォーキングに使うのは良くないそうです。
やはりランニングとウォーキングでは足の使い方が違うので、足を痛めやすいそうですよ。

 

みなさん、「ふうたセラピーウォーキングの会」 に入会しませんか?

(いつそんな会できてん?)

人気ブログランキングへ ← ふくたままとふうたに応援のポチッとお願いします。

« 根っこから治す | トップページ | 「ムカつく!」をエネルギーに »

愛犬ふうた」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 根っこから治す | トップページ | 「ムカつく!」をエネルギーに »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー