フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 癒しの時間 | トップページ | ノーランニングデー »

2009年9月12日 (土)

疲労回復の一品

****************************************************

我が家のセラピードッグふうたがミックス犬コンテストに出場中diamond

090608

 

優勝をめざすのだcrown

←この写真を
 みつけたら
 [投票] ポチッとおねがいheart04
   ↓ ↓ ↓

              わんわんパラダイス MIX-1選手権

****************************************************

 

さて。。。。。

夏から急にやる気が減退しているふくたまま。
だいぶ疲れてます。
7~8月はほとんど走れず、9月に入ってからもほぼ1日おき。
だいぶ走力が落ちていて、昨日はゆっくり10kmジョグの途中で1km4分走を入れただけで、今日は大臀筋がイタタ・・coldsweats02

30代までは真夏の炎天下でも平気で走ってたのに、40代に入った去年の夏から暑さがかなりこたえるようになってしまった。
いや、歳のせいとは思いたくないなあ。 私よりずっと年上でも元気いっぱい走ってる人は大勢いるし・・・
体力的なことより精神面が原因かも。

まあ、不調の原因究明と解決策はまた今度にして、、、

 

我が家の食卓では、疲労回復食として家族に人気の一品があります。

090911  

 にんにくの素揚げ

 

 

 

 

作り方はいたって簡単!
皮を剥いただけのにんにくをただ油で素揚げするだけ。
味付けは一切不要。
写真のようにこんがり色付いたらOK。

以前、お好み焼き屋さんで「にんにくのホイル焼き」を注文したらこれがめちゃうまくて!
そこではアルミホイルを器にして、にんにくがひたひたに浸かるぐらいの油を入れ、鉄板で焼いていました。

私はフライパンを傾け端っこに油を少量入れて熱し”素揚げ”にします。

味、食感はまるでホクホクdashじゃがいもmoon1
しかも素揚げにすると臭みがほぼ完全に抜けて、食べたあと臭いが全く残りません。
夫も息子も 「お~ イモや~ うまい!」 と言いながら食べてます。

ぜひお試しあれshine

  にんにくの栄養・効能 ⇒ 【にんにく百科】

人気ブログランキングへ ← 皆さんのポチッが元気の源です。応援お願いねっ!

« 癒しの時間 | トップページ | ノーランニングデー »

愛犬ふうた」カテゴリの記事

食・栄養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 癒しの時間 | トップページ | ノーランニングデー »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー