フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ノーランニングデー | トップページ | 大会・クラブを支える人々 »

2009年9月24日 (木)

ウォーキングウィーク

「シルバーウィーク」 とはまたシャレたネーミング、誰が考えたんだかねぇ。
「ゴールデン」に次ぐ長連休だからか、敬老の日を挟んでるからか・・・?

ランニングブームも相まって、今週は気合いを入れて走り込みしてるランナーが全国にたくさんいることでしょう。

がしかし、私は全く走ってませ~ん(;;;´Д`)

ちょいと故障中なもんで・・・
原因はやはり、「禁断の御所ラン」をやってしまったからかなあ。。。
私は御所で走ると100%必ず故障するので近年は絶対走らないようにしてたのですが、いつもの鴨川で真夏の炎天下ランはアラフォーのオバちゃんにはちょっときつくなってきたので、「ちょっとぐらいなら・・」と木陰のある涼しい御所を走ってしまい、、、

やっぱり「御所を走ると必ず故障する」というジンクスを打ち破るのは無理なようです。
どうも御所のコースは私の足に合いません。

今、右脚の大転子(脚の付け根の部分)の辺りが炎症を起こしていて、ここを起点に臀部から腰までの筋肉がパンパンに張ってて走れません。

クwwww もう二度と御所は走らんぞ!

 

しかし!

過去に長~く辛~い故障を経験した私は、こんなの全然何とも思ってません。
転んでもただでは起きない根性ができてる私(?)は、この「シルバーウィーク」を

  「ウォーキングウィーク」

として大いに活用しましたfootfoot

もし故障してなかったら、せっかくの連休だからとつい張り切って走り込みに熱中し、その間息子を家に置いて退屈させてたことでしょう。

でもウォーキングなら家族一緒にできるので、レジャーとトレーニングを兼ねて家族みんなが有意義な時間を過ごせます。
私もこれなら自分だけ走りに出かける罪悪感に囚われることなく、のびのびと楽しめます。

故障してよかったや~ん♪   ← 前向き

私の企てた作戦にパパさんも引きずり込まれて参加。
だってうちのパパさんは無理やり引っ張り込まないと、また寝てしまいますから。
寝て、寝疲れして、また寝る。
”爆睡ウィーク”になりかねません。

さあ、歩こう 歩こう sign03  shoe foot shoe foot

090922 息子ふくたが同じタイトルで記事を書いてるのでご覧ください。

     ↓↓

 ふくたのログブー 「ウィーキングウィーク」 

 

 

人気ブログランキングへ ← 100回転んで101回起きるふくたままにポチッと応援お願いします。

« ノーランニングデー | トップページ | 大会・クラブを支える人々 »

ランニング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーランニングデー | トップページ | 大会・クラブを支える人々 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー