フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ブログ開設2周年 | トップページ | ふくた11才 »

2009年7月28日 (火)

靴アルバム

私は普段着る物にはお金をかけない主義です。
なんせファッションには興味ないし、見た目より機能性重視派なので、楽で動きやすく肌触りの良い物なら何でもOK(*^-^)V
高級ブランド物とかは大っきらいimpact
今着てる服だって、UNIQLOの期間限定セールで買った590円のタンクトップに990円のショートパンツです。 楽だし、これで充分おしゃれだと思いますよ。

セシールの通販もよく利用します。 「安価良品」コーナーとか、大好きですねぇ。 名の通り、安くて質が良い。
私と息子の服は大抵ここで買います。

そんな私ですが、靴だけにはこだわります!!

自分のはもちろん、特に成長期の息子の靴選びには、初めての靴からかなり気を遣いました。
足は第二の心臓。 悪い靴は健康を害するし、子供の健やかな成長を妨げることになる、と思います。

私が幼少時のふくたに履かせていた靴は、アキレス 「チャンプ」 → 今は 「プチピオ」 という商品名に変わっているようです。
少し大きくなってからは、アシックス 「すくすく」
 ・・・少々お高めだけど、私的にはやっぱりこれがイチオシ!

もうすぐ11才になる息子ふくたは最近ぐんぐんと身長が伸びてきて、現在148cm。 (11才男児の平均身長より4cmぐらい高い)
足も急速にデッカくなってきて、また新しいのを買うことに・・・・・今履いてるやつ、つい最近買ったん違ったっけ!?

090605 ふくたのNEWシューズ

 asics

 ゲルランナー

 

 24cm デカッsign03

 

買ったはいいが、「下駄箱満タンで入らへ~~ん!!」

それもその筈、なんと下駄箱の中には、ふくたが1才で初めて履いた靴から今までの分ぜ~んぶ大事にしまってあったのです。
なんか子供の物ってなかなか捨てられないんですよねぇ。
しかし、履き古しの靴を大事に持っていても活用のしようがない。 服なら誰かにあげられるけど、靴はねえ・・・

よし、もう処分してしまおう!

捨てる前に、全部並べて写真に収めておきました。

   ふくた 靴アルバム

0907261319cm  

 第一弾

13cm~19cm

こんなの履いてたんだ~

ちっちゃくてかわいいheart04

 

0907262023cm  

 第二弾

20cm~23cm

幼児から少年っぽくなってるshine

 

 

090726 

こちらは

 サンダル

 

 

 

090726_2  

そして学校の上履き

 悲しいかな、ちょっとしか履かないのにすぐ履けなくなっちゃうsweat02

 

 

 

以上、ふくたの靴の歴史でした。

ついでに私のも写真に撮ってから処分しよう。
って、もちろん赤ん坊の時のからずっと残ってるわけありません。
私のはランニングシューズです。

090726asics 090726asics_2

071104asics 090412

とりあえず初代からの4足とはおさらばしましたpaper
私のランニング歴史はまだ浅いなあ。。。。

処分した靴で30リットルのごみ袋2つがいっぱいになりました。
これで下駄箱はスッキリです。

実は私もNEWランニングシューズを3足買ったのです。
次回の記事で紹介します。

人気ブログランキングへ ← ところで梅雨はいつ明けるんじゃww ちょっとイラつき気味のふくたままに応援ポチッとお願いします。

« ブログ開設2周年 | トップページ | ふくた11才 »

nice! グッズ」カテゴリの記事

愛息ふくた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ開設2周年 | トップページ | ふくた11才 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー