フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« とっさの質問 | トップページ | 続・ええもんみっけ! »

2009年5月25日 (月)

ええもんみっけ!

初夏は私の大好きな季節。

半袖Tシャツ1枚に短パンで快適に外出できるし、緑鮮やかな5月の風はとっても気持ち良く、開放的な気分になります。

え?
そんなオバハンが短パンで外出はやめてくれって?
ええやん!  あかん?

短パンで平気で外出できるのは、やっぱりランシャツランパンで街に出るのに慣れてしまってるせいかなあ。。。
私の家は市内中心地のオフィス街近くにあるので、いつものランニングコースの河川敷へ行くにはどうしてもここは避けて通れません。
走り始めた若い頃(ってつい5年前だけど)はこれがちょっと恥ずかしく感じてたけれど、今はな~んとも思わなくなってしまった。

この暑い季節にちょっとでも涼しく快適に走るためには、街中でも平気で大根足を出せる勇気が必要です(笑)

元来、海が大好きな元ダイバーの私は暑~い真夏も大好きなんだけど、地球温暖化が進んでいる近年の夏の暑さは年々激化していて恐ろしい。
今年の夏もまた連日35℃超えが続くのだろうか。。。。。

 

こんな暑い季節のランニングは脱水症状にならないよう要注意ですね。

で、今までいろんなスポーツドリンクを試してみたけれど、私はどうもあの人工甘味料の不自然な甘みが好きではない。

私的に、これまで飲んだ中でのお気に入りは、以前にも紹介した

070801  ソーピード
  (Yakult)

低GI飲料 = 
 糖質の吸収がゆっくりなので、脂肪の燃焼を妨げることなく水分・エネルギーの補給ができる。

ランニング中に最適です。 後味も良い。

 

 

そして最近みつけた私の”イチオシ”ドリンクは・・・

090416  スポベジ
  (Asahi × KAGOME)

ハイポトニック設計(体より低い浸透圧)
に、野菜の力をプラス。

スポーツドリンクと野菜ジュースの合体です!
鮮やかなオレンジ色はパプリカから抽出しているそう。
普通の野菜ジュースのような繊維質は入ってないのでサラッとした飲み心地。
自然な甘みで後味もすっきり。おいしいです。

 

そして運動の後、飲みたくなるのが炭酸飲料。
実は私はこの「炭酸」が苦手なんだけど、すっごく疲れてる時だけなぜか飲みたくなります。
炭酸には疲労回復効果があるらしいです。

090513  キレートレモン
  (POKKA)

炭酸入り・レモン果汁20%
クエン酸1350mg

ランニングの後、シャワーで汗を流してからのこの1本が美味い!

 

 

そしてもうひとつ、私のお気に入り疲労回復食品。

090520  

 ガリガリ君

 

 

 

 

文句なしに美味い!
これからの季節はこれが一番だ。
意外とカロリーも低いしね。(南国パイン味で73kcal)

走った後にキューッと1本のガリガリ君、最高!

何? 「やっぱりビールでしょ」って?
私はアルコール受け付けない体質なんだよっdash

それに缶ビール1本分でガリガリ君2、3本は買えるもんね~~bleah
こっちのがお得さっgood

人気ブログランキングへ 今日もポチッと応援よろしく!

« とっさの質問 | トップページ | 続・ええもんみっけ! »

nice! グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とっさの質問 | トップページ | 続・ええもんみっけ! »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー