フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ええもんみっけ! | トップページ | 風の音、足の音を聞こう »

2009年5月28日 (木)

続・ええもんみっけ!

わが家は最近ますますエンゲル係数が高くなってきている。

息子も小学5年。食べ盛りになってきたし、夫は元々大食いだし、私もこの春からメラメラと燃えながら走り込みしているのでエネルギー消費量が増えてる分、というかそれ以上に食いまくってるし・・・
食費が増えてる分、どこかで抑えないと家計がヤバイことにw(゚o゚)w

 

そうそう、私は数年前、
「桂三枝の ゆどうふ食べくらべ大会
というのに出場したことがある。

夫が勝手に2人分申込みしていて、出たかった夫は抽選で落ち、出る気のない私が当たってしまったのだ。
毎年2月に、京都の老舗の湯豆腐料亭
「順正」で開催され、桂三枝さんが大会委員長・司会を務めている。

ルールはたしか、湯豆腐4丁を10分間で完食できれば2回戦・3回戦と進めて、決勝戦では時間制限はなく全員がギブアップした時点で終了、たくさん食べた順に順位が決まる、というものだった。
豆腐4丁ぐらい10分もあれば食べれそうに思うのだが、これが意外とキツイ!
水分が多いのでお腹がパンパンになる。
(あ、言っときますが、
順正の湯豆腐1丁はスーパーとかで売ってる普通の1丁よりかなりデカイですから)

私は1回戦で敢え無く敗退してしまった。
夫なら決勝戦進出できただろうに。

あれはたしか2年前。 私もあの頃より明らかに大食いになっている。
今なら3回戦ぐらいまでいけるかなあ~
どうせ出場するなら決勝戦まで残って注目を浴びたいものだ。
今年中のマラソンレースで自己記録更新できなかったら来年は「ゆどうふ食べくらべ」で入賞を狙おうか。。。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)
いかんいかん、これ以上大食い化が加速したらますます家計がヤバイ!!

 

 

♪♪ そんな大食い一家の主婦ふくたままのイチオシ調理器具は ♪♪

       マーブルコートフライパン

090520 090520_2

内側4層・外側3層にコーティングされていて、あの嫌な焦げ付き・こびり付きが全くない。
なのでほんの少しの油で調理できてヘルシーだし、それに後片付けがすっごく楽。
汚れがさらっと簡単に落ちてしまうのです。

「そんなのもうとっくに持ってるよ」って人もいるかもしれないけど、私は11年間愛用していたフライパンを思い切って処分してこれに変えて随分炊事が楽になり大喜びしてます。

 

早速新しいフライパンで張り切って作った、
ふくたまま特製

     ☆超ドでかハンバーグ☆

090520_3  

 

 

 

 

 

 

 

これ、息子ふくたの好きなメニューBest1。
写真ではわかりにくいですが、このハンバーグ、大人の手のひらいっぱい広げたぐらいの大きさあるんです。
でも挽き肉に木綿豆腐を混ぜているのでボリューム感のわりにふんわりあっさりした食感です。
 (また豆腐の登場かよ~!)

こういうハンバーグなので、形を崩さないように焼くのに今まで一苦労していて、新しいマーブルコートフライパンのおかげで大助かり、というわけなのです。

 さ、いっただきま~すhappy01heart04

人気ブログランキングへ ← サラダの大食い大会があれば優勝の自信がある(?)ふくたままに今日も応援のポチッとお願いします。

« ええもんみっけ! | トップページ | 風の音、足の音を聞こう »

nice! グッズ」カテゴリの記事

食・栄養」カテゴリの記事

コメント

私もマーブルフライパン目付けてました~!!happy02
今はブルジョワジーにティファールなんて使ってますが、一日も早く乗り換えたい!!(下品な言い回しかしら・・・)
我が家も母(私)を含め、男ばかり(?)で食べ盛り・・・coldsweats01
エンゲル係数はうなぎ昇りですが、ここを抑えるとストレス溜まって皆ケンケンするのでなるべく食べたいものを食べさせてますよ・・・pig
ま、これといって借財もないしscissors貯金はできないが仕方ないsad
食卓に豆腐が活用されるのも、もやしで嵩増しするのも主婦の知恵ですな~think

☆未来さん

マーブルフライパンはほんとお勧めです。
値段も手頃だし、料理が楽です!

うちも家族全員食べ盛り(?)で大変ですが、「食」は生活の中で一番重要な部分ですからここを抑えると確かにストレス溜まりますね。
でも私はちょっと抑えめにしないと体重が・・・coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ええもんみっけ! | トップページ | 風の音、足の音を聞こう »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー