フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ひねくれババアのひとりごと | トップページ | 平和への願い »

2009年4月29日 (水)

ふくちゃんがんばったで

4月29日、京都の鴨川河川敷にて
京都鴨川ゆっくりラン が開催されました。

この大会はレースではなく、参加者がそれぞれの目標・目的をもって楽しく走ろうというもので、少人数のボランティアスタッフだけで運営されている手作りな感じの大会です。
鴨川は景色が良くどの季節も趣があり、走るのには持ってこいのコースです。
また参加費500円で気軽に参加できるのもこの大会の魅力のひとつです。
「アットホームな感じが良い」 と好評で、初回は50名ほどだった参加者が今回は362名にもなりました。

090429スタート前。
ランナー集結!

今日はとっても
いいお天気でした。

 

 

 

私はこの大会の協力委員としてお手伝いさせていただきながら、また参加者として走ってもいます。

しかし、またまたいつものように息子ふくたが
「え~~ またママ行くん~~? 行かんといて~~」

当日朝早くから出かけ、準備・受付・後片付け、すべて終えて帰るとどうしても一日仕事になってしまうので、ママべったりのふくたはご機嫌ななめになってしまう。

「ほんならふくちゃんも走りぃな」
「んーー」

あまり気乗りがしないよう。

ところが当日の朝。
「走るでっ!」

「おおっ、よっしゃ!」

090429_2  

これから
スタート!

ふくた
 &
まま

 

 

私は30km走る予定なので、ふくたはダーダ(お父さん)と一緒に3km走ってもらいました。
3kmの部は子供が多いので、安全のため1分前スタートです。

090429_3  

快調!!

 

 

 

 

 

ところが、1分後スタートで私が追い付くと、泣きながら歩くふくたに寄り添うダーダの姿が。
どうやら勢いよくスタートして間もなく腹痛に襲われたらしい。
「くっそーっ、お腹痛くで走れへんimpact

誰に似たのか(やっぱ私?)、完璧主義で、上手くいかなかった時の悔しがり方がかなり激しい。

「これはな、競争と違うねん。『楽しく走りましょう』という大会やねんで。泣きながら走ってたら意味ないやん。」

「そやけどお腹痛くならへんかったらもっと速よ走れんのに!」

「速よ走らんでもええねん。そやから”ゆっくりラン”やねん。」

「けど悔しいwwwwannoy

「ゴールで写真撮ってくれはるねんで。そんな泣き顔撮られたら恥ずかしいで~」

なんとかかんとかなだめながら、ゴール200mほど手前から走り出し、最後は作り笑い(?)でゴール。
3人一緒に手をつないでゴール写真を撮ってもらいました。
この写真は後日、完走証に貼られて郵送されます。

(・・・うちのカメラはダーダに預けて撮ってもらってたのですが、バッテリー切れでこの3枚しか撮れませんでした・・・)

 

そして、泣きながらゴールした子がもうひとりいました。
私のランナー仲間の娘さん、途中で転んで足に擦り傷を作ってしまい、お母さんに付き添われながらの痛ーいゴールでした。

 

ふくたも、転んだYちゃんも、ちょっと辛い大会になっちゃったかもしれないけど、よく最後まで頑張ってゴールしたね。
きっとこれもいい思い出になるよ。

こんなちびっこたちも参加できる、楽しい大会です。

 

私は30km無事に完走し、そのあとエイドのお手伝いをしながら皆さんの応援。
後片付けのあと、”スタッフお疲れさま会”を「子供を待たせているので」と途中で失礼させてもらい、急いで帰宅。
でもふくた、もうすっかりご機嫌回復で、犬のお散歩にも行ってくれてました。
はあ~よかったよかった。

ふくたがもっと大きくなったら一緒にフルマラソンにでも参加して、帰宅時刻を気にすることなくのびのび走りたいものだわ~

人気ブログランキングへ ← 頑張ったふくたに応援のポチッとお願いね。

« ひねくれババアのひとりごと | トップページ | 平和への願い »

ランニング」カテゴリの記事

愛息ふくた」カテゴリの記事

コメント

先日は、鴨川でやっとお逢い出来ましたね。すれ違った瞬間・・・みきさん!?ってすぐにわかりました(^ヘ^)v

お別れの挨拶もちゃんとしないままで、失礼しました。すばらしい大会?!なのでまた参加しますね(^ヘ^)v

次の機会には、是非、打ち上げにも参加して下さいね。(中々難しいかも知れませんが(^ヘ^)v)

☆ポポロン・ライダーさん

やっとお逢いできましたね~
すれ違いの瞬間によく私だと分かられましたね!

コミュの皆さんのご声援でとっても楽しく走れました。
ありがとうございます。

またどこかの大会でお会いできること楽しみにしています。

先日はやっとお会いできました。

走り終わってポポロンさんが誰かを応援してる・・・誰?って聞いたら「みきさん」

えぇ~っ!エイドに入ったのを見逃さずダーッシュ!

なんとかご挨拶ができました。

また参加しますので、お会いできること楽しみにしています。

☆まおさん

やっとお逢いできましたね!
わざわざエイドまでご挨拶に来てくださってありがとうございます。

子持ちの主婦なのでなかなかコミュの皆さんとのイベントには参加しにくいのですが、またどこかの大会でお会いできるの楽しみにしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひねくれババアのひとりごと | トップページ | 平和への願い »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー