フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« シューズが・・えらいこっちゃ | トップページ | 涙の苦行・・篠山マラソン »

2009年2月25日 (水)

縛られるのは嫌!

私は束縛されるのが大嫌い。

他人から命令、指示されるのは大大大っきらい!!bearingannoy

なので、以前ランニング教室に行ってたときも、先生にトレーニングメニューを作ってもらうというオプションには絶対参加しませんでした。
作ってもらったメニューどおりに練習を積めばもっと早く力が付くんだろうけど・・・
人に道を作ってもらうのは嫌。

どんなに回り道でも、自分のやり方でやらないと気が済まない、偏屈者の私です。
それで記録が伸びないならそれでも結構。
それが私の実力ですから。

あ、でも他人のアドバイスはありがたく聞きますよ。
参考になるところはどんどん取り入れます。
人の意見も聞かないようではただの頑固ババアですからね。

 

そんな私は、着る物も、体にぴったりフィットする物が苦手。
締め付けられてるような感覚がたまらなく嫌なんです。
精神的にも肉体的にも束縛されるのは嫌いってことかな。

でも、冬のランニングに履くものってやっぱりロングタイツが定番ですよね。
あ~ あの肌に吸いつくようなぴったり感、イヤイヤっsign03
かといって、ジャージはダブついて重いし。。。

 

そしたらいい物がみつかりました。

090118asics  

 asics

ランニングアクティブタイツ

 

普通のロングタイツみたいなサポートタイプではなく、ジャージのようなダボついた感じでもなく、薄くて軽く、とっても脚の動きが楽です。

ふくたままイチオシ! 
寒い冬のトレーニングはいつもこれで走ってます。

 

そして、私のお気に入りソックス。

090118asics_2  

 asics

5本指パイルソックス

 

京都キャロット 雑用係さんおすすめのソックスです。

以前履いていた他メーカーの5本指ソックスは生地が硬くゴワゴワした感じだったのですが、これは柔らかくて肌ざわりが良く、底がパイル地でクッション性もあり、指の股の部分がメッシュになっていてなかなか凝った作りになっています。
フルやロングを走る時に良いと思います。

090118asics_3  

 asics

シームレスランニングソックス
(5本指)

こちらは同じく京都キャロットの店長さんおすすめソックス。

こちらも柔らかくて肌ざわりが良く、しかもアーチ部分はサポート力もあり、履き心地抜群。
スピード走やレース、もちろん普段のジョグでも幅広く使えます。

私は5本指ソックスはフルやLSDの時だけ履いていたのですが、もっと普段から活用しようかと思ってます。

前回の記事に書いたように、私の足は親指より第二指のほうが長く、この爪がシューズに当たり内出血して真っ黒になり痛むので、サイズの大きいシューズにして回避していたのですが、このブログを読んでくださっているクリさんに、「5本指ソックスにすると良いですよ」とアドバイスいただきました。
普通のソックスではひとつの指に力が集中してしまうのが、5本指ソックスだとそれぞれの指に力が分散されるので良いようです。

もし私と同じように爪の内出血や変形で悩んでいる方がおられれば、お試しください。

人気ブログランキングへ ← 今日も応援のポチッとお願いします。

« シューズが・・えらいこっちゃ | トップページ | 涙の苦行・・篠山マラソン »

nice! グッズ」カテゴリの記事

コメント

前回といい、今回といい私のお買い物欲をかきたてる記事ばかり!happy02heart04
あ~、宝くじ当たらんかな・・・smile

 頑固ババア様、前回と言い今回と言い、ランニング用品の機能の分析がすばらしいです。私もランニング用品店の片隅に置いてもらっているのに、専門的な知識がほとんどなく恥ずかしい限りです。
 ただ、「束縛されるのが大嫌い」と書いておられ、なぜかうれしくなりました。私もなにかにつけてそうなんです。(といっても、だれも束縛なんかしませんけど・・・)。タイツが大嫌いなところも同じです。
 「自分のやり方でやらないと気が済まない」
 「それで記録が伸びないのならそれでも結構」
 もう、読んでいて泣けてきました。ええぞー。

 これでもちゃんとした実績があれば、私のいい加減な考えも聞いてもらえるかもしれないんですが、なかなかね。
 「頑固ジジババランニングクラブ」って、どうでしょう。

☆未来さん

ランニングって一番お金のかからないスポーツって言われてるけど、グッズに凝りだすといろいろ欲しくなっちゃいますね。
私はもし宝くじで高額当たったら、家の一部を改造してトレーニングルームを作りたいです。
雨の日でもおうちでルンルントレーニングhappy01
 
 
 
☆パオパオさん

知識も経験も乏しい私がランニング用品を評価する資格はないんですけどね。。(;´▽`A``

私みたいな偏屈頑固ババアのことを理解してくださる方がおられるなんて嬉しいかぎりです。
「頑固ジジババランニングクラブ」いいですねえ~
楽しそう!
すごいコテコテなメンバーになりそうですけどね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シューズが・・えらいこっちゃ | トップページ | 涙の苦行・・篠山マラソン »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー