フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 気圧と体調の関係 | トップページ | シューズが・・えらいこっちゃ »

2009年2月14日 (土)

St.バレンタイン&バースデー

夫 「今年のバレンタインは土曜やな。ってことは、職場でもらう義理チョコはどうなるんやろな。」

私 「やっぱり 『一日早いですけど』 ってことになるだけちゃう?」

夫 「いや、休日と重なることをいいことに忘れたふりする奴もおるはずや」

私 「ハハ・・ たしかに。 そのほうがええんちゃう?」

 「お返しせんでええしラッキーやな」

 

そういや今年は3月14日も土曜ですね~

この際 ”義理チョコ” なんてアホらしい風習なくせばよろしいgood

ところで今、「逆チョコ」 ってのが登場してるらしいねえ。

女 → 男 、 男 → 女 、 どっちでもいいやん! ってことやね。

「外国ではとっくに前からそうなってるらしいで」 と、息子ふくた。

ふくたはそういう世の中の情報になぜだかやたら詳しいのです。

そんな話題で盛り上がっていたら、昨日ちゃんと職場からもらってきました。

  

  「キャラメルらしいわ。 なんでチョコやなくてキャラメルなんや?」

  「今キャラメルブームなんやで。 田中義剛の花畑牧場の生キャラメルがバカ売れして大ブームになって、チョコやらアイスやらも”キャラメル味”いうのがいっぱい出てるで。」

  「へえ~ そうなん?」

 

で、夫がもらってきた紙袋を開けると・・・・・

090213  

おおっ!!

まさしく

これやんかいさ!!

 

 

ちっちゃい箱だけど、これが結構なお値段するんですよね。

デパートで 「○時より先着○○個販売!」 なんてやってて、手に入りにくいようです。

こういうプレゼントなら気が利いてていいかもねheart04

私もおコボレいただきました。 

とっても美味しいけど、すごく柔らかくてあっという間に口の中で溶けてしまいます。。。。

 

そして今日、バレンタインデーは、ふくたぱぱさんの誕生日でもあるのです。

今までプレゼントは 「バレンタインheart01 兼 誕生日birthday ってことでひとまとめにされて、ちょっと損な気分の43年間だったことでしょうbleah

で、今年も私と息子からの 「バレンタイン兼誕生日」 プレゼントは・・・

090214to 090214to_2

梅酒とおつまみで~すpresent

 ↓ そして息子ふくたからのメッセージカード

090214to_3  

ダーダ

おたんじょう日

おめでとうsign03

 

 

 

 

「ダーダ」 は、ぱぱさんの愛称で、ふくたは赤ん坊の頃からこう呼んでいます。

ダーダ、喜んでくれたようでよかったです。

そして夕食はちょっと奮発して、外食。

090214_7 090214_8 090214_9

何でもないほのぼのな一日でした。

ま、せめて家族の記念日ぐらいは平和に過ごさなければ・・・ね。

人気ブログランキングへ ← きょうも応援のポチッとよろしくね。

« 気圧と体調の関係 | トップページ | シューズが・・えらいこっちゃ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気圧と体調の関係 | トップページ | シューズが・・えらいこっちゃ »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー