フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年「私の漢字」 | トップページ | ”雑もの”にハマってます »

2009年1月 5日 (月)

”私流”の目標

 ◆◇◆◇ 謹 賀 新 年 ◇◆◇◆

 

         本年もどうぞよろしくお願いします。

 

今年のお正月も、特にお正月らしいことはしなかったなあ・・・
例年どおり coldsweats01

090103  

一応、こんなの飾ってみたけどね。

  

 

 

 

初詣は混雑を避けて、4日の午後に。

 初詣の様子は 

  ⇒ ふくたのログブー 「ふうたと初もうで」

 

ところで、京都ではお雑煮は白味噌を使います。
でも夫は白味噌が嫌い。
結婚して初めて作ったお雑煮に文句を言われて以来、一度も作らなかったのですが、今年は発想を転換してオリジナル雑煮を作ってみました。

090103_2 お雑煮風豚汁

材料: 合わせ味噌、海老芋、大根、人参、ごぼう、れんこん、こんにゃく、豚肉

普通は鶏肉を入れるんだけど、夫のリクエストで豚肉になりました。
これにお餅を入れれば立派なお雑煮でしょ。

「ん、うまいっ」 と好評でした。

何でもマニュアルどおりにやればいいってもんじゃない。
型にこだわらないのが私流。
最初からこうすれば良かったんだよね~

 

型にこだわらない私。
そう、ランニングにおける今年の目標も私流にいこう!!

というわけで、こんな目標をたててみました。

 

  ★ 3ない宣言 ★
 

 ① 計画を立てない

 ② 計算しない

 ③ がんばらない

 

なんじゃこりゃ~~ ふざけてるんか?
って思われるかな。

でも、真面目に考えました。

 の意味は、半年、1年、5年、と長いスパンでのプランは考えるが、日々の細かい練習メニューは作らず、その日のコンディションに合わせたトレーニングをする、という意味。
メニューどおりの練習は時にはマイナスになる。

② の意味は、月間走行距離にこだわらないということ。
練習日誌は今までどおりきっちり付け、走行距離も記入するけど、「今月あと〇〇km走ったら〇〇〇km達成」 などと計算しない。
帳尻合わせのために走っても意味がない。

 ”楽しく走る”が基本。 がんばる必要はない。
がむしゃらに走っても故障するだけ。
死に物狂いに走るのは単なる自己満足。
アスリートじゃないんだし。 がんばって、体を痛めつけて、くたばって、家族や周囲に迷惑かけてはいけない。

 

こんなやり方で、実は記録アップを目指しているんです。

今年はやりますよsign03

見ていてくださいscissors

  おっとぉ~~強気発言!

0012blog ← そんなんでいいのか?
  なふくたままに、ポチッと応援お願いします。

« 2009年「私の漢字」 | トップページ | ”雑もの”にハマってます »

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとさんです!
 
いいね~、3ない宣言☆
やっぱり走ることを楽しまなきゃね◎

今年の明るいランニングライフ&記録更新目指す
ふくたママ応援してるよ!
私も早くトンネルから抜け出して明るいところへ
いきたいあるよ。。。
また 一緒に走ってな~V

 みきさん、成長したなー。(と、またまた上から目線。すんません。)
 チョーまじめ人間だとばかり思ってましたが、今年はかなり軟弱になられるのでしょうか。
 「こんなやり方で、実は記録アップを目指しているんです」って、私のパクリじゃあーりませんか。「パオパオいいかげん道場」に入門されますか。(そんなもんありませんけど・・・。)

 それから一つお願いなんですけど・・・。
 おいそがしいとは思いますが、ブログの更新をもっとしてください。私は、だいたい1日3回はのぞいています。何でもええし、もっと書いてよ。

☆外やん

いいでしょ 3ない宣言。
何べんも故障して、失敗繰り返して、行き着いたところがこれやってん(笑)

外やんは大丈夫。すぐ絶好調に戻れるよ。
お互い、目先の目標よりもっと先を見て、明るく前向きに行こうぜ!

「ピンチの時こそ陽気にいこう!」by 高石ともや
 
 
 
☆パオパオさん

もっと若いときは確かにチョーくそ真面目人間だったんですけどね。だんだん歳とともにいいかげんになってきました。
もしかしてこれが本性でだんだん化けの皮が剥がれてきたんかな・・・
「パオパオいいかげん道場」開かれた際にはぜひ弟子にしてください。

1日3回ものぞいてくれてはるんですか!?
こんな面白くないブログに。
大変嬉しく、恐れ入ります。
なんせランニングと同じく無計画で気ままなペースでの更新なので、すみませんm(_ _)m
これからランニングネタ以外の記事ももっと書いていこうと思ってますので、気長にお付き合いお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年「私の漢字」 | トップページ | ”雑もの”にハマってます »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー