フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 走る馬鹿につける薬はない | トップページ | 喘息でも走るで!! »

2008年11月30日 (日)

秋の鴨川楽走日記

今日の記事のタイトル何にしようか、なぜかかなり悩みました。
(悩むほどの内容ではないのですが・・・)

「京都鴨川○○○」 とか、冒頭に”京都”を付けようと考えたら
「京都殺人案内」 というタイトルが浮かんでしまって頭から離れない。
  なんでやねんっ!

先日、鴨川河川敷を走っていたらドラマの撮影現場と遭遇したのです。
ワンカット撮影中、私を含め通行人は暫し足止めされました。
そこにいたのが渡瀬恒彦さん。
 「お、サスペンスもんやな」
と思いながら見ていたので、そのイメージと結びついたのかな。

鴨川を走っていると、よく映画やドラマなどの撮影現場に遭遇します。
こういうのなら足止めされてもちょっと得した気分です (*^^)v

 

さて、今日はその鴨川を、夫と2人でのんびりロング走してきました。
(なんて書くと、まるでとても仲の良い夫婦みたいでしょ (^0_0^)ププッ)

紅葉も今がピーク。 お天気も良いので、秋の鴨川の景色を楽しみながら一緒に走りに行こう、ということになったわけ。
普段はどちらかが子守りをしなければならないのでめったに一緒には走らないのですが、今日は息子がひとりお留守番をしてくれました。
ごめんね。 ふくた。

では出発!

08113002

 

家から鴨川までの道にはこんなお洒落なカフェも点在します。

08113003_2

 

二条寺町。

銀杏が陽に照らされきれい!

08113007_2

 

鴨川河川敷
丸太町橋付近。

ここの銀杏の木は見事です。

08113008

 

荒神橋付近。

ここで野鳥の観察をしている人たちがたくさんいます。

08113011

 

北大路橋付近。

家からここまでちょうど5km。
平日のジョグは大体このあたりで折り返します。

08113019  

工事中の場所でこんな可愛くペイントされたショベルカー発見。

よく見ると恐竜です。

これも環境に配慮?

08113012  

対岸に見えるのは
府立植物園。

春には枝垂れ桜がきれいです。

08113014  

上賀茂神社付近。

今日はここで折り返しました。

紅葉がきれいです。

08113015

08113017_2

08113018

 

 

 

 

 

 

 

 

今日走った距離は14km。
LSDと呼ぶには短い距離ですが、2時間近くかけてゆ~っくり走りました。
こういう走り方もなかなか良いですよ。
景色を楽しみながら、おしゃべりを楽しみながら、(ま、夫婦では会話もあまり弾みませんが)
何といってもこれだけゆっくりなら故障なんかしません。

 

さて、帰ってからは息子ふくたと愛犬ふうたと御所へお散歩です。

  ⇒ ふくたのログブー

そして、ちょっと長い時間お留守番してくれたふくたのために、欲しがってたゲームを買いに。

081130  

← これが欲しかったんだ。

 

 

 

 

私からのプレゼント、のつもりだったんだけど、ふくたはちゃんと自分でおこづかいを持って来ていた。
偉いね。
でも子供のおこづかいで買うにはちょっと高額だったので、半額だけ私が出してあげることに。 (セコっ ('_'))

ふくた、お留守番ありがとね。

04_banner_2 ← おかげで楽しく走れたふくたままにポチッとよろしくね。 

« 走る馬鹿につける薬はない | トップページ | 喘息でも走るで!! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

私たち夫婦も、長い休みのときは10キロくらいまで一緒に走ります。それ以上の距離は夫が拒みます・・・。
ふくた君に買ったおもちゃは、またずいぶん懐かしいものですね^^家族で楽しめる玩具はいいですよね☆

☆未来さん

未来さんもご夫婦で走られるんですね。
お二人で何か大会とか出られたら、ご主人もマラソンに目覚めたりして・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 走る馬鹿につける薬はない | トップページ | 喘息でも走るで!! »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー