フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« インスリンショック | トップページ | どうした? Qちゃん »

2008年10月27日 (月)

42.195km走練習

11月2日、42.195km走をやる予定です。

  いきなりはりきってますなあ! どないしてん!? w(゚o゚)w

場所は大阪府枚方市。 淀川河川敷を走ります。

 それって・・・

はい。 「大阪・淀川市民マラソン」 です。

 なんや、レースかいな (*^-^)

 

本人は至ってレースという意識はありません。
あと1週間。
いつもなら今日あたりちょっと長めのペース走などし、これから脱炭水化物食にしてレース前のカーボローディングに備え、体をほぐしてしっかり疲労抜きして・・・
などなどレースに向けての最終調整をしっかりやるところですが、

な~んにもしてませんscissors

 昔、いたよなあ。
 期末テスト前とかに、
  「私、な~んにもやってへんねん」
 とか言いながら、密かに猛勉強してる奴 ┐(´-`)┌

そんなんとちゃいます (`ε´)

 

今年はいろいろあって、春から夏にかけてほとんど練習できなかったので、年内にレースに出られるようなコンディションではありません。

なので来春のレースに備え、これからゆっくり少しずつ走れる体を作っていこう、
という予定でした。

が、知り合いのランナーのお誘いで、「出てみようかな」 という気に。

だからあくまでも練習です。

フルを走るための練習というものをほとんどやっていない状態でどれくらい走れるものなのか、試してみるのもいいかなと思ってます。

それと、走れない間、少しでも力を落とさないために何かできることをやろうと、実は7月から毎日スクワットや腿上げなど数種類の補強運動をやっていたので、その効果も試してみたいと思います。
 (↑ 毎日続けてるところが偉いでしょwink

結果はまた報告しま~すhappy01heart04

04_banner ← こんなお気楽モードのふくたままですが、ポチッと応援お願いします。 

« インスリンショック | トップページ | どうした? Qちゃん »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

気負わないって大事ですよね☆
私も頑張りすぎたのか故障中で、しばらく休んでいたスイムで補強しています。
楽しく走れるようにお互いぼちぼち行きましょうかね(笑)!

☆未来さん

故障されてたんですか。
走れないとストレス溜まりますよね。
でも焦らなければ必ず調子良くなるときがくると思います。
頑張り過ぎず、ぼちぼちいきましょうね。

いよいよ今日ですねheart01
お天気も良さそうだし、無理せずマラソンの面白さを満喫して思いっきり楽しんできて下さいねscissors

☆naoさん

ありがとうございます。
私、ホントに晴れ女なんです。
レース、めちゃ楽しんできました~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« インスリンショック | トップページ | どうした? Qちゃん »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー