フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 走る楽しさ忘れかけ・・・ | トップページ | 心の休息 »

2008年9月 1日 (月)

グ~な走りに勇気をもらいました

エドはるみさん

113km完走 おめでとうございます。

 

エドさんの生きる姿勢が、私は好きです。

スタート前、彼女はこんな”誓いの言葉”を述べていました。

 

「 夢を持つこと、

 その夢に向かって、少しずつでも動きだすこと、

 そして、決してあきらめないこと 」

「 人はみな、命ある限り、いくつになっても、

 成長することができる 進化できる 」

 

これはまさしく、私の信条そのものであり、人生のテーマである。

最近何もかもうまくいかず、だんだん気力も自信も失いかけていた私に、テレビの画面を通じて、エドさんがまた大事なことを思い出させてくれた。

思うようにいかないことだらけだけど、少しずつでも動き出そう。

たとえ一日一歩でも、進めばいつかはゴールに辿り着くだろう。

こけたらまたそこからスタートだ。

絶対あきらめないぞ。

 

余談だけど・・・

番組終了ぎりぎり間際にゴールできるよう、ランナー本人の走力を見極め、時間を計算し走行距離を割り出す、
スタッフのその鋭い”読み”にも感心しました。
これも坂本雄次トレーナーのアドバイスなのかな。
ランナーとして尊敬します。

  ⇒ マラソンコーディネーター坂本雄次の「生きること 走ること」

 

04_banner ← エドはるみを目指すふくたままにポチッと応援お願いします。

 えっ! お笑いの道へ???

« 走る楽しさ忘れかけ・・・ | トップページ | 心の休息 »

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして未来(みき)です!私も3人の息子がいるママランナーです(笑)。中2、小6、小2の息子たちはそれぞれ剣道、水泳で頑張っています。私は今朝、久しぶりに捻挫しました。便意を催し、コンビニが見えた瞬間、気が緩んだのでしょうゴキっと・・。触ったらいたい程度だったので、家まで走って帰りましたが明日が怖いです(汗)。マメに伺いますので、宜しくお願いします。ちなみにフルは19歳の時に走ったきりの5時間55分が公式記録・・。去年走ったハーフが1時間39分なのでそれなりにレベルアップ?今年は11月に100キロに挑戦!!無謀な試みだけど、スタートしないことにはわかりませんよね~(小)☆

☆未来さん

未来さんこんにちは。私も”みき”です。
同じようにママさんランナーとして頑張っておられる方が全国にたくさんいるんでしょうね。
とても刺激になります。

捻挫ですか~
私も5月に捻挫したところがいまだにすっきりしないんです。
少しでも痛みや違和感があればすぐ走るのを中断してすばやくケアしたほうがいいようです。

未来さんのレベルアップ度はすごいと思います。
私は走り始めて5年になりますが、故障で走れなかったり体調を崩したり・・・なかなか記録が伸びません。
100㎞なんて私には無理だわ~
またどんなだったか教えてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 走る楽しさ忘れかけ・・・ | トップページ | 心の休息 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー