フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 傾いてます! | トップページ | 愛犬ふうたと不思議な出来事 »

2008年6月 1日 (日)

京都チャリティファンラン

今日、京都市左京区 宝ヶ池 

京都チャリティファンラン が開催されました。

私は毎年参加していますが、数年前からは専ら息子ふくたの伴走役です。
今年も一緒に走りました。

 その様子はこちら ⇒  ☆ふくたのログブー☆

080601  

 宝ヶ池

 

 

 

 

 

この大会のキャッチフレーズは

 ~いつも健康のために走っているあなた!
    1日だけ人のために走ってみませんか!!~

参加費は、KIDS  リボーン・京都  NICCO
といったNGO団体に寄付され、東南アジアや中東の途上国支援に役立てられます。
チャリティが目的なので、できる限り経費節減に努めたとても手づくりな感じの大会です。
例えばゼッケンは他の大会などで不要になったものを何等分かに切り分けて使用し、色によって距離種目を区別しています。

この大会で記録を狙うのは難しいです。
道幅の狭い周回コースで、散歩している人や自転車に乗った人も通ります。
しかも梅雨入り前で、毎年かなり蒸し暑い。
この大会でフルを走る人ってすごいなあといつも感心してます。
池の周りを14周もするんですよ!
私ならもう途中で嫌になりそう!!
息子と一緒なら2.5km。 ゆっくりのんびり景色を楽しみながら走れます。
 
~いつも自分のために走ってるふくたまま、
   たまにはふくたのために走りましょう~

しかしこの 宝ヶ池コース のような道は要注意です。
道が凸凹のところが多く、石がゴロゴロ散らばってます。
よほど注意して走らないと、捻挫などのケガをします。
今日も私の目の前で小さい子が転んでました。
私が膝の故障で一年半も走れなかったきっかけになったのも、このコースで30km走をしてからでした。
道が凸凹だと着地が不安定になり、ふいに予測不能な方向から膝に衝撃が加わることが繰り返し起こり、関節を痛めるのです。
まあ、私の脚がそういう衝撃に耐えられる筋力がついていない、ともいえるのですが。
山岳トレイルなどで脚を鍛えていれば大丈夫かな。
でも私の場合、子供を放ったらかしてそんなトレーニングに時間を費やすのは難しいなあ。。。
当分は安全な近所の 
京都御苑  鴨川 を走っとこう~♪

04blog ← 楽しく走るふくたままに応援のポチッとね。

« 傾いてます! | トップページ | 愛犬ふうたと不思議な出来事 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

チャリティファンランで走られてたんですね! どこかですれ違ったかも、ですね。僕は景色を見るどころではなかったですが、それでも良い雰囲気を感じて、楽しい大会だったです。しかしあそこをフルで走るのは、相当なものですね。

☆hoyohoyoさん

hoyohoyoさんも走られてたんですね。
とっても手づくりな感じの大会ですよね。
あのコースはちょっと道が悪いけど、景色・空気が良いので普段からジョガーがたくさん走ってます。
のんびり楽しんで走るにはいい所ですね。

初めまして

さっき久し振りに母に会い、母の妹、
つまり私の叔母が少々体調を崩していて、
見舞いに行こうという話になり、
近々日取りを決めようという所まで話を
詰めて帰宅しました

何人目かのブログ散歩でこちらにご訪問いたしましたが
少しびっくりしました

叔母は京都市左京区在住
(当方は金沢市在住)
偶然ですね

よろしくお願いいたします

☆かをりさん

京都市左京区には、宝ヶ池のほか、足利氏ゆかりの銀閣寺、世界文化遺産の下鴨神社、歌で有名な大原三千院、五山送り火の大文字山、源義経ゆかりの鞍馬山、等々・・良い所がたくさんありますね。
私が今住んでいるのは中京区ですが、左京区方面にはよく出かけます。

叔母さまお元気になられるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 傾いてます! | トップページ | 愛犬ふうたと不思議な出来事 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー