フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お花見ラン in 京都 | トップページ | がんばらない~その後 »

2008年4月13日 (日)

大豆を飲もう

ランニングにおけるトレーニングとは。。。

「走る」 ことだけでなく、「食べる」 「休む」 もトレーニングのうち

と私は考えています。

「食」 においては先ず 「栄養」 を第一に考えているふくたまま家の冷蔵庫に常に欠かすことなく常備している食品のひとつが

これ ↓

080206  

豆乳+おから
 のむ大豆

(スジャータ)

 

 

大豆から「おから」を取り除いた「豆乳」とは違い、大豆をそのまま飲みものにした
いわゆる ”大豆まるごと飲料” です。

「豆乳」は、せっかく大豆に豊富に含まれているたんぱく質や食物繊維などをごっそり除去してしまっているのです。 もったいない!
どうせ飲むならまるごとがいいに決まってる。

しかし、かなり濃くドロ~っとしていてちょっと飲みにくいかな。
(私は好きだけど)

で、もっと飲みやすく、そしてさらに栄養アップしたドリンクを作って飲んでます。

080206_2 用意するのは

のむ大豆 ・ 

りんご ・ バナナ

 

 

 

080206_3 080206_4 

果物はカットして    ミキサーに材料全て投入

080206_5 ガガーッ

とミックスして

出来上がり

 

 

 

080206_6 これで大豆の持つ、たんぱく質・カルシウム・食物繊維・レシチン

などに、果物のビタミン・ミネラルも加わり、

ランナーのための栄養ドリンクとして良いでしょscissors

 

 

うちでは、カレーを大量に作って余ったとき、この「のむ大豆」を加えて翌日また食べたりします。
こくのあるまろやかな味に仕上がります。

ちなみにこれとよく似た商品で、「スゴイダイズ」 というのがあります。
こちらのほうがややサラッとしていて飲みやすいです。

で、この度、カテゴリーに 「食・栄養」 を加えてみました。
料理はあまり上手ではないふくたままだけど、栄養だけはいつもバッチリだ!と勝手に思っています。
普段の食事メニューなど、ときどき紹介してみようかな。
料理に手を抜いてるのバレちゃうけど・・・

04blog ← 家族の健康を担うふくたままに応援のポチッとお願いします。

« お花見ラン in 京都 | トップページ | がんばらない~その後 »

食・栄養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見ラン in 京都 | トップページ | がんばらない~その後 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー