フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« がんばらない~その後 | トップページ | 高原の空気でリフレッシュ »

2008年4月29日 (火)

喘息なんかクソ喰らえ!

今日は暑い一日だった。
そして、とても充実した一日だった。。。

しばらく更新が滞ってるうちに人気ランキング55位に転落してるやんshock

じつは先週、風邪を引いたのをきっかけにまた持病の喘息が悪化し、もうパソコンに向かう元気もなかったのです。
症状が出てないときは、普通に呼吸できることのありがたさなんて忘れてしまってるんだけど・・・
ただ息を吸ったり吐いたりするだけのこと。
生きていれば当たり前のように無意識にやってることがすっごく苦しい状態って想像できます?

昨日までヒューヒューと気管で音を発しながら必死で呼吸していたのです。
うまく吸えないと酸欠になります。

もう呼吸筋は筋肉痛。

が、今日は楽しみにしていた

京都鴨川ゆっくりラン

どうすんねん?
こんな状態で走れるんかいな?

いや、

走ったる!

這ってでも走ったる!

で、、、、、

 

走ったったでー 20キロ!

喘息なんかクソ喰らえじゃ!

 

不思議なもんです。
というか、人間の力ってすごい!
(私がすごいという意味でなく)

こんな状態で走るって、普通ありえへんで。

走り始めこそ苦しくて、何度もゼーゼー咳をしながらだったけど、距離を延ばすうちだんだん呼吸が楽になってきて、いつの間にか咳の回数も減っていき・・・

走り終わった頃にはかなり症状が軽くなってました。

(もちろん、ゆっくりゆっくり走です。
 ちなみに 20km 2時間18分 で走りました)

これって、リハビリ走 っていうんかな。

意地と根性で走って治す荒治療です。
あまりお勧めはしません。
確実に治る保証はありませんので。

でももし、「しんどい~」 って床に伏せてたら、今日も一日中ゼーゼーいってたでしょう。

走ったから良かった、というより、好きなことをやったから良かったのかもしれませんね。
病気を治すためにじっと寝てることがストレスになるなら、思い切って起き上がって好きなことするほうが良いようです。

ところで、京都鴨川ゆっくりラン って一体どんな大会か って説明しようと思ったのですが、ランニング用品専門店 京都キャロット のパオパオさんが書いておられる

  パオパオだより

に詳しいことが載っているので、ぜひご覧ください。
というわけで私は手を抜かせてもらいました。
すんません。

04blog ← ふくたまま、完全復活できるよう応援よろしくお願いします!

« がんばらない~その後 | トップページ | 高原の空気でリフレッシュ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、こまめです!

何か嫌なことや、悩み事があるとすぐ走りに行ってしまいます。
走って帰ってくると不思議とスキッ!とします。

先月の上旬から2週間くらい咳が続いて止まらなかった時期がありました。とても辛かったです。腹筋は筋肉痛になり、脇はつったりして、夜は眠れなし・・・思うように走れませんでした。今は大丈夫になりました。

ふくたまま完全復活応援します!!

☆こまめさん

私もそう!
嫌なことがあっても走って帰ってくるとスキッとしますよね。

こまめさんはひどい咳なのにレースで頑張られてダメージが大きかったことでしょう。
でも回復されたようでよかったです。

私もだんだん回復に向かってます。
応援ありがとうございます。

我が家のブログにお越し下さいましてありがとうございました。みきさんのブログは以前にも拝見したことがありますよ~wink

ふうた君メチャ可愛いですね。今後とも宜しく。

☆hapichiのPaPaさん

拙いブログに訪問ありがとうございます。
はぴちのおうちも可愛いわんちゃんたちがたくさんでにぎやかで楽しそうですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がんばらない~その後 | トップページ | 高原の空気でリフレッシュ »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー