フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 篠山マラソン一週間前 | トップページ | 篠山マラソン迷走記(前編) »

2008年2月28日 (木)

絶体絶命!篠山マラソン3日前

絶不調です!!

こんな記事書くのはやめておこうかと思ったんだけど・・・余計気分が落ち込みそうで・・・

ついこの間までは調子悪くなかったのに。

先週の土曜日、20km走をやったときから異変が起こり始めていた。
なんだか、走り始めから随分身体が重い。
「う~ん、睡眠が充分足りてないせいか? それとも今日は風が強いからか?」
「頑張れ!」
何度も自分に気合を入れ、走った。

その2日後、月曜日。
たった5km軽いジョギングが辛い。
★ 古傷の左膝がまた
痛い。
★ 年末に痛めた右腸けい靱帯が引きつるように痛い。
★ 両脚の股関節が痛い。
★ 両太腿の筋肉がパンパンに張った感じ。
まるで故障のオンパレード。

何なんだ! これは!

何が起こったのか自分でもわからない。
脚だけでなく、腰や背中まで痛くてだるくて、もうとても走れる状態ではない。
なぜ突然こんなことになったのか?

きっと、自覚症状はなかったが疲労が溜まっていて、自分では調子いいと思い込んで走っていたので、一気に症状になって現れてしまったのだろう。

「棄権」 という二文字が何度も頭をちらつく。
しかし諦めきれない自分との格闘。

とにかくかかりつけの整形外科と鍼灸整骨院へ通い、軟骨注射、はり、マッサージ、と出来る限りの治療をしてもらっているところだ。

こんな最悪の状態で目標レースを迎えるのは初めてのことだ。
さてどうなるのか。。。。。。。。

結果は3月2日レース後の記事で。

04blog ← 3月2日、ふくたまま、生きてますようにポチッとね。

« 篠山マラソン一週間前 | トップページ | 篠山マラソン迷走記(前編) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

万里の長城マラソンへようこそ!

はじめまして、
第7回万里の長城マラソンへようこそ!
コース:5km/10km/ハーフ/10kmウオーキング
開催地:2008年五輪大会の中国北京
開催日:2008年5月1日(GW中)。

☆資料請求はこちら
http://www.greatwallmarathon.jp/request.htm

よろしくお願い致します。
--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
日本語協力WEBサイト:http://www.greatwallmarathon.jp
--------------------------------------

ここまで準備してきて、つらいですね。僕も木津川の前に熱を出したときは正直90パーセントDNSと思いましたが、なんとか走れるようになりました。あと一日で回復されることをお祈りします。案外当日は調子が戻ったなんてこともあるかもしれませんよ。

私も、何とか走れるまで回復されることを祈っています。

☆hoyohoyoさん

応援ありがとうございます。
急にコンディションが悪くなり「もうだめだ」と思ったとき、hoyohoyoさんの木津川マラソンのことを思い出しました。
悔いのないレースにしたいと思います。
ほんとに案外調子が戻ったなんてことになったら嬉しいです。

☆クリさん

応援ありがとうございます。
今日少し走ってみましたが、最悪の状態からは少し回復している感じです。
行けるところまで頑張ってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 篠山マラソン一週間前 | トップページ | 篠山マラソン迷走記(前編) »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー