フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 失言・謝罪~情報の洪水 | トップページ | 面白過ぎてやめられない! »

2008年2月 7日 (木)

ファイテン効果

080204 ぼくはふくた兄ちゃんの弟、
ふうた。

トイプードル×パグのMIXなんだ。

よろしくね。

 

ところで、ファイテンって知ってる?

そんなのとっくに知ってるって?

実は、わんちゃん用のもあるんだよ~

080131 ぼくの首輪も

ファイテン なんだ。

チタン加工されていて

リラックス効果バッチリだ!

 

 

なんと、犬用まであったんですねえ~。 ふくたぱぱがふうたのために購入しました。

うちはランナー一家なので、家族みんなファイテン愛用者です。

ファイテンチタンテープなどはアスリートたちが使っていたのが一般に広まり、とくに肩こり、腰痛、膝痛などに悩む人たちに愛用者が増え、スポーツ愛好家の間でも話題になり人気が高まっています。

今ではチタン製品の健康グッズインナー・アウターウエアアクセサリーの他、純金を使用した健康食品化粧品など、幅広く商品展開しています。

ファイテンショップに行くとよく、「お試しください」 と言われるのがこの実験 ⇒

 2ℓの水が入ったペットボトルを、一本指で引っ掛け持ち上げる。

080206     080206_2

何も付けないで       手首にファイテンネックを付けて

すると、ファイテンネックを付けて持ち上げたときのほうが楽なのです。
え~~うっそー

私は最初から「そんなもの付けたぐらいで」と疑ってたのですが、う~ん不思議。
たしかに手首の腱の突っ張るような痛みが少し軽減されます。
付ける付けないは関係なしで、2回目のほうが「慣れ」で楽に感じるんじゃないの?
と思い、あとで
 ①  と ② を逆の順番でやってみたのですが、やっぱり付けてやったほうが楽。
「うっそ~」と思う方は一度やってみてください。

歴然と効果があるのは、これ ↓

071118 ファイテンアップス
 チタンテープ

膝の故障歴がある私は、これなしでは絶対フルマラソンは走れません。

 

071124 テービングでがっちり膝関節を固定することにより、”ねじれ”を防ぐので、かなり痛みが軽減され楽に走れるのです。

ファイテン以外のテープと比べてどうかというのは試したことがないのでわかりませんが、チタンが血流を良くするのでいいと思います。

 

 

その他、私が持ってる ファイテングッズ 

080206_3 ファイテンネック Air
   
&  ブレス Air

<高橋尚子バージョン>

私にとってお守りみたいなものかな。

 

071118_2 ファイテン
ウォーミングアップジェル

リラックスジェル

マッサージローション

レースには必ず持って行きます。
ローションは肌がずべすべになるので、日常にボディミルクとして使えます。

 

071118_3 こちらはレースに持っていくエネルギー補給食品ですが、
左端にあるのが

 ファイテン
 
純金ピンクのおいしい水

これをレース前に飲んで、昨年の福知山マラソンで自己新記録更新しました!

 

なんだか ファイテン の回し者みたいにいろいろ宣伝しちゃったな。

私が持ってるのはスポーツ関連グッズがほとんどですが、スポーツやらない人にもお役立ち商品はいろいろあるので、ぜひお試しを!
・・・回し者ではありません。

    ファイテン公式サイト

 

04blog ← ポチッとクリックしてくれたら、またお役立ち情報紹介するよ~

« 失言・謝罪~情報の洪水 | トップページ | 面白過ぎてやめられない! »

nice! グッズ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

うちの旦那と義母もファイテン信者です。
今出川のファイテンの福袋、かなりお得でしたよ~。

☆yukiさん

ファイテンに福袋ってあったんですか。
それは見逃しちゃったなあ。
またお得商品チェックしときます!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 失言・謝罪~情報の洪水 | トップページ | 面白過ぎてやめられない! »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー