フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 疲労回復グッズ | トップページ | 体幹ランニング »

2008年2月18日 (月)

誕生日

ある日のできごと

とある飲食店で、息子ふくたと食事をしていると、隣のテーブルに座っていた少し高齢の女性が話しかけてきた。

  「お兄ちゃん偉いねえ。一生懸命、弟のお世話して。」

  「えっ ・・・・」 (???)

  「高校生?」

  「あ、この子ですか。 まだ小学生です。」

  「あ、ぼくね。 で、あなたは?」

  「あ、あの私、この子の母親なんですけど。」

  「えっ! お母さん!? あらまっ、ごめんなさいね。
   私、お兄ちゃんやと思ってん。」

横で 「ププッ」 と吹き出すふくた。

こういうこと、よくあるんです。

ついこの前も、トレーニングの後、銭湯で疲れを癒していると、
  「学生さん?」 
と声をかけられ、
  「なんかスポーツやってはるの?」
  (うっ・・ なんでわかるねん?)

これって、”若く見える” ってことなのか、それとも ”子供っぽく見える” ってことなのか、いや、”とても女には見えない” ってことなのか。。。

   どないやねん!!?

 

そんな私ですが。。。

今日で40歳になりました。

歳をとることは当たり前のことなのに、自分がそんな歳になるなんて想像もしていませんでした。
気持ちはまだ全然 ”若者” なので、実感がありません。
でも30代のうちは 「まだ若い」 って思えるけど、さすがに40になると 『人生の円熟期』  に突入かな、って思います。

人間としてまだまだ未熟者の私だけど、これまでいろいろ経験し吸収してきたことを、これから少しずつ実らせていきたいな、と思ってます。

子供が成長しひとり立ちすると生きがいを失ってしまう、いわゆる 「空の巣症候群」 ってのにだけは私は絶対ならない自信があります。

まだまだこれからやりたいこといっぱいあるし。

他人には言えない苦難はいろいろあるけど、それらを乗り越える勇気を与えてくれたのが マラソン でした。
人生の道をどう切り開いていくか、そのヒントをたくさん教えてくれるのです。
マラソンは私にとって単なる趣味ではないから。
マラソンをやっていて本当によかった。

ふくたまま、これからもずっとずっと、死ぬまで走り続けます。

健康第一で。
歳とってから、ひとり息子のふくたに面倒かけないようにね。

04blog ← 誕生日のふくたままに「祝」ポチッとお願いね。

« 疲労回復グッズ | トップページ | 体幹ランニング »

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。40代だってまだまだ「青年」ですよ! 僕など、「おじさん」と言われると、「誰のこと?」ってまだ思ってあたりを見回してしまいます。体力はそれなりに衰えてきていますが、それでもランニングで、数年前よりも若くなっている感じがしますしね。いつまでも「青春」でいたいと思うのは僕だけでしょうか…。

☆お誕生日、おめでとうございます☆

マラソンと出会えて良かったですね。
そういうのって中々見つけられない気がするので、素晴らしい!と思いました。

みきさん、若く見えると思います。
前に年を聞いた時に驚いたもん。
よく独身の方や子供のいない方は、若く見えるけど、みきさんはお子さんがいるのに若く見える~。
子供がいても若く見える人って、自分自身が充実している人に多いように思います。

私も先週、また一つ年をとりました。
が、まだまだ若者のつもりです~(ぷぷぷ)

↑人に笑われる前に、自分で笑っておきます^_^;

☆hoyohoyoさん

ありがとうございます。

やっぱりいくつになっても「青春」でいたいですね。
たしかに私もランニング始めてから心身共に若返ったような気がします。
これからもお互いずっと「青春」のまま走り続けていけるといいですね。


☆yukiさん

ありがとうございます。

マラソンと出会ってなかったら、きっと毎日がつまらない人生だったと思います。

yukiさんも先週お誕生日だったんですね。おめでとうございます。
yukiさんも若く見えますよ。それにとってもチャーミングだと思います。
私は若くは見られるけど、よく男と間違われるんですよね~(-.-;)

いつまでも気持ちは若くいたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲労回復グッズ | トップページ | 体幹ランニング »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー