フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 全国女子駅伝 | トップページ | 棄権という選択 »

2008年1月15日 (火)

寒くてもRUN!防寒アイテム

京都は先週末からこの冬一番の寒さです。 ヒュwww

寒いと朝起きるのも辛いし、走りに出るのも気合が必要。

でもしっかり防寒対策しておけば意外と平気なもんです。

寒い日の私のランニングスタイルは。。。

080115 ランシャツの上に

ウインドブレーカー

   &

ロングタイツ

 

もちろん帽子&手袋もね

 

080115run_3 中に着ているシャツは、

ブレスサーモ ロングスリーブシャツ

   MIZUNO

とっても温かくて、汗をかいてもヒヤッとしません。
風のない日ならこれ1枚で充分。
トレーニングでもレースでも重宝します。

 

そして、寒い日の帽子はこれ ↓

ウォーマーキャップ  MIZUNO   

080115run_4 080115run_5

耳から後頭部をすっぽり覆うウォーマーがついていて、寒~い日も平気。
走っていて暑くなってきたら右のようにウォーマー部分をペタッと上に折り返せばOK。
便利です。
でもこれ、だいぶ前に買ったからもう在庫ないかな。
 (今日もモデルはふくたです)

☆☆☆

そして、私はまだ持ってないんだけど、サイトでみつけた防寒アイテム。

GOLD WIN から、なかなか良さそうなの出てます。

   GOLD WIN 遠赤外線パワー 光電子コレクション

これだけいろいろ防寒グッズ発売されたら 「寒いよ~~」 なんてグチってばかりいられませんねえ。
しかし、ふくたままは寒いのが大の苦手。
喘息の持病もあるので、冷たい乾燥した空気を吸うと咳き込んでしまいます。
早く春よ恋~、アレ? 来い~♪

けど、マラソンシーズンって寒い季節なのよねー ゲホゲホ・・・

04blog ← 真夏の走り込みシーズン?が待ち遠しいふくたままに今日も応援のポチッとお願いします。

« 全国女子駅伝 | トップページ | 棄権という選択 »

nice! グッズ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全国女子駅伝 | トップページ | 棄権という選択 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー