フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 沖縄紀行・その1 | トップページ | 沖縄紀行・その3~聖なる地への旅 »

2007年12月 5日 (水)

沖縄紀行・その2~NAHAマラソン

太陽 ジョガー の祭典

暑くて熱い!
第23回 NAHAマラソン

沖縄旅行2日目の12月2日ふくたぱぱが走りました。

前回ふくたぱぱが走ったレースは2000年ホノルルマラソン
なんと7年ぶりのレースとなります。

今回ふくたファミリー一行が泊まったホテルは、スタート・ゴール会場の奥武山運動公園から2km程の地点。
ふくた&ふくたままはホテル前の沿道で応援です。

午前9時、スタート!

天気は快晴。 陽射しがかなり強い。
気温は25℃ぐらいかな。 応援してるだけでも
暑い!
ランナーたちの体感温度はおそらく30℃超えているはず。

まもなく先導車、そして先頭集団がやってきました。

071202naha 071202naha_2

今回は過去最多の、2万3448人 が出走したそうです。

すげえ~~

ふくたぱぱ、みつけられるかなあ。。。

071202naha_3

どこかなあ。。。

071202naha_4

ん?

071202naha_5

ゴーヤーくん?

071202naha_6

ピカチュウ!

071202naha_7

何レンジャー?

071202naha_8

この辺までくるとランナーもまばらに。

071202naha_9 071202naha_10

そして最終ランナー通過。

スタート地点からわずか2kmぐらいの所なのに、先頭集団が通過してから最後尾ランナーが通過するまで約40分かかっていました。

あまりのランナーの多さに、結局ふくたぱぱをみつけることができませんでした。

しかたなく、ふくた&ふくたままは那覇市内を観光、それから早めの昼食。

071202 071202_2

071202_3 071202_4

071202_5 071202_6

そろそろゴールかな?という時刻、急いでゴールの競技場へ。

071202_8 競技場に着いてわずか数分、

 あ! 来た来た!!

071202goal_2

おつかれさま~

少し足を引きずってるよ。
レース前に痛いと言っていた左足をかばって走ったので、右足が痛くなったようです。

071202_9 結果は。。。

3時間30分56秒

(487位)

7年ぶりの復帰レースとしてはなかなか良い再スタートが切れたのでは?

3゜30"を切れなかったのはちょっと残念だったけど、アップダウンの激しいコースに加えこの暑さ、仕方ないね。

本人は 「練習不足や」 と言ってましたが。

071203_2 優勝選手のタイムは

2時間30分56秒

ふくたぱぱとちょうど1時間違いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふくたぱぱ、よくがんばりました。

またこれからが楽しみだねえ。
ぜひとももう一度、サブスリー復活してください。
きっといけるよ。

***** ふくたぱぱ NAHAマラソンの感想 *****

すごいいい大会やったで~!
とにかく沿道の応援がずーっと途切れることなく続いてた。
今までいろんな大会に出たけど、国内でこんなに盛り上がる大会はそうないで。
暑かったけど、ボランティアの人たちがいっぱい給水用意してくれてたし良かった。
海の見えるコースはきれいやったで。
アップダウンが多くてキツかったけど、こういうコースは好きやしおもしろかったわ。
ほんま良かった。 2万人も来る理由がわかる。
来年もまた走りたいなあ。

 

沖縄のみなさん、ありがとう!

さて次は、「沖縄紀行・その3」 だよ。
沖縄のスピリチュアルスポットを旅してきました。
乞うご期待。

04blog ← がんばってるふくたままファミリーに応援のポチッとお願いします。

« 沖縄紀行・その1 | トップページ | 沖縄紀行・その3~聖なる地への旅 »

ランニング」カテゴリの記事

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 沖縄紀行・その1 | トップページ | 沖縄紀行・その3~聖なる地への旅 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー