フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 危機を避けろ! | トップページ | 撃退=Э風邪 »

2007年12月15日 (土)

女性美とランニング

近頃、女性用ランニングウエアがおしゃれですねぇ~♪

071210 071210_2

これが ”ランドレス” ってやつです。 かわいいっ!
40目前のオバサンの私が着るにはちょっと無理があるかな。

でも、このブルーのドレスを着て、例えばホノルルの海岸通りを散歩するのなんかいいかも・・・ (なんで散歩やねん)

ま、ランドレスはちょっと年齢層が限られるかもしれないけど、
”ランスカ” は結構幅広い年齢層の女性ランナーたちの間で広まってますね。
先日、NAHAマラソンに応援に行ったときも、ランスカで走っている人たちを随分たくさん見ました。
私より年配の女性も履いてる人を多く見ましたよ。

071210_3 071210_4

071210_5 071210nb

071210_6  

← こんなふうに、スパッツと合わせて履いてる人も多いです。

  

  

071210_7

 

”ランスカホノルルパッケージ”
   (New Balance)

  ってのもあるらしい ⇒
  オサレ~☆

 

 

「陸上競技」 って今までは地味~なイメージでしたが、こんなおしゃれなウエアが登場し、ファッションに敏感な女性ランナーがたくさん増えると、イメージアップになるし大変良いことだと思います。

先日もスポーツショップにランニングウエアを買いに行ったら、女性用は全部こういったファッション性を重視したデザインのものばかりになっていてびっくりでした。

ちょっと待ったア~~っ!

ファッション性重視はいいんだけどさあああ。

私には合わん!

私はランニングウエアを選ぶとき、ファッション性より機能性を重視します。
まずチェックするのが、吸湿性、速乾性、肌触り(肌スレしない)、動作性 等。
ファッション性は二の次。
敢えて気にするなら、女性らしい可愛いデザインよりはビビッドなカラーのカッコいいデザインがいいです。

しかし、「あ、これいいなあ」 と手に取るものはみんな男性用ばっかりでサイズが合わない。
女性用はなんだか可愛らしいものばっかり。

誤解のないように言っておきます。
私はおしゃれな女性用ウエアの流行に決して否定的ではありません。
むしろ大賛成です。

でもそういうのばっかりになると、
「女性ランナーはランニングにおいて女性美を追求しなければならない」

と強制されてるみたいでなんか嫌。

私は、走っているときが唯一 「女性」 であることから解放される、とても気持ちのいい時間なのです。
大股開いてダイナミックに風を切って走るのは実に爽快!

なのに”ランスカ”なんて履かされたら一気にテンション下がってしまいそう。

スポーツメーカー各社様、お願いです。
私のような女性がいることも忘れないでください。
女性がみんな
”かわいいもの”が好きなわけではありません。
女性用シリアスランナー向きウエアももっと多く製造販売してください。

そんなふうに思うのは私だけ。。。。。。。?

04blog ← 「私も同感!」って人も、「ふくたままって変」って思う人もポチッとね。

« 危機を避けろ! | トップページ | 撃退=Э風邪 »

nice! グッズ」カテゴリの記事

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機を避けろ! | トップページ | 撃退=Э風邪 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー