フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 女性美とランニング | トップページ | ランナー達よ天狗になるな! »

2007年12月17日 (月)

撃退=Э風邪

急に寒~~くなってきました。

昨日夜遅くまでネットで探し物していて、ちょっと風邪ひいてしまいました。
余計なことせず早く寝ればよかった。。。

「風邪かな」 と思ったらすぐ、ふくたままはいつも飲むものがあります。

ふくたまま特製風邪撃退ドリンク

071217

紅茶にすりおろした生姜を入れ、レモン汁はちみつ(写真は柚子入り)を混ぜて出来上がり。

紅茶にも生姜にも殺菌作用があるらしいです。生姜をたーっぷり入れると身体がぽかぽか温まります。
そしてレモンにはビタミンC、はちみつにはミネラルなどの栄養たっぷり。

ひき始めの風邪ならこれだけで治ってしまいます。

これだけではまだちょっと・・・
というときは これ ↓

071217_2 活参(カツジン)

 明治製薬>

これはかなり効きますよ。

ちょっとお高めなので、
「今絶対風邪ひいちゃ困る!」
というときに飲みます。

 

 

 

そして、ふくたまま家の今日の夕食は。。。

ゴーヤーチャンプル

071217_3

沖縄大好きふくたままの家ではよく登場する一品です。
ゴーヤーにもビタミンCが豊富で疲労回復効果があります。

さあ、今日はこれを食べてお風呂入ってさっさと寝るぞ~

あっ!、今日はフィギュアスケートGP・エキシビジョンの日やんか!
見なあかん。
我が家に今日初めてデジタル液晶TVがやってきたのだ。
(昨日までブラウン管テレビを見ていた時代遅れのふくたまま家です)

04blog_2 ← 特製ドリンク+活参のおかげでもう元気になったふくたままにポチッとね。

« 女性美とランニング | トップページ | ランナー達よ天狗になるな! »

日常」カテゴリの記事

食・栄養」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女性美とランニング | トップページ | ランナー達よ天狗になるな! »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー