フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 靴 ~ランニング編 | トップページ | イライラは減量のせい? »

2007年11月11日 (日)

ふくたまま、TV出演!

KBS京都が取材

京都ランナーズの練習風景

毎月第2・4日曜日京都御苑にて例会を行っている
京都ランナーズ
今日その例会に、KBS京都が京都市広報番組の取材に来られました。
来年
3月9日開催される京都シティハーフマラソンが15周年を迎えるということで、ランニング愛好者を増やし盛り上げようという企画のようで、レースに向けての練習風景の撮影やインタビューがありました。

071111kbs

← KBS京都取材陣

(場所:京都御苑東 梨木神社前)

071111kbs_2 

    アナウンサーの山口奈緒美さん(右端)

    にインタビューを受ける

ランナーズ会員 →

071111kbs_3  

ここでインタビューを受けているのは

← なんとふくたままです

 

 

 

「ランニングの魅力ってどんなところですか?」

う~~ん、難しい質問です。
『ランニングの魅力』 っていっぱいあるけど、的確な言葉で表現するのは難しいのです。
さて、ふくたままは何て答えたのでしょう??

・・・・・それは番組で。

ちなみにふくたぱぱも突然インタビューマイクを向けられ、焦りまくってました。

息子ふくたも走ってるところ撮影されてたけど、放送されるかなあ。。。

例会風景の撮影のあと、京都シティハーフマラソンのコースを実際に巡りながら、各ポイントでのランニングの様子の撮影があり、私を含め4人の京都ランナーズ会員が、アナウンサーの山口さんと一緒に走りました。

レース当日はもちろん交通規制されますが、今日は車の往来が激しくとても走りにくかったです。
スタート・ゴール地点の平安神宮前は、七五三のお詣りの人たちでごった返していて、人ごみの中を縫うように走りました。

途中小雨もパラつきましたが、自称「晴れ女」の私のおかげで(?)すぐに太陽が顔を出し、みんなでおしゃべりしながらのランニングは楽しかったです。

私・・ホントに「晴れ女」なんですよ。
だって私が今まで出場したレースの日はすべて晴れ。
予報で「雨」って言ってても、レースがスタートすると晴れるのです。

さて、移動時間も含め約4時間も要した今日の撮影ですが、番組は 15分だそうです。(ガクッ!)

番組の紹介もしておきます。 見てね~☆

    京都市広報番組 「京のまち」

    特集 「目指せ完走! シティハーフマラソン」

    11月25日(日) am11:30~  KBS京都

 

そうそう、こちらもよろしくね!
「ふくたままのRunRunLife」
皆様のおかげで少しづつアクセスが増えてきました。
で、この度、人気ブログランキングに参加することになったのです。

Banner_04_2 ← こちらのバナーをクリックしていただくと、ランキングポイントがUPします。ふくたままに応援のポチッとお願いします。

Banner2_3 ← 当ブログ画面右上にあるこのバナーをクリックしていただいても結構です。

« 靴 ~ランニング編 | トップページ | イライラは減量のせい? »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

みきさん、こんにちは。
本格的な取材ですね。放映が楽しみです。
私も8,9年前の京都シティハーフでfrunの取材で出たことがあります。大した内容じゃなかったけど、TVに出ると我が家の一大事って感じでした(笑)

ブログ私の方からもリンクさせていただいていいですか?よろしくお願いします。

☆まりもさん

そうですか。まりもさんも出演されたことあるんですね。
うちも"我が家の一大事"です。
両親や兄弟にも「TVに出るよ」って報告したりしちゃってますから(笑)

ブログのリンクOKです。ありがとうございます。

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

ふくたままさん、今晩は。
福知山近づきましたね。調子はいかがですか?
ゼッケンの引き替えも送ってきました。
私、310番です。たぶんオレンジ系のユニフォームを着て走ります。
もし、会場で見られたら、声をかけて下さい。
それでは、風邪などひかぬよう、気をつけて、楽しいレースにしましょうね。

☆クリさん

いよいよ福知山ですね。
私は久しぶりの復帰レースなので、楽しみだけど不安もいっぱいです。
私は20256番です。たぶん空色のシャツを着てると思います。
会場でお会いできるといいですね。
お互い楽しく走れますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 靴 ~ランニング編 | トップページ | イライラは減量のせい? »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー