フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 効率の良いトレーニング・その2 | トップページ | 靴 ~ランニング編 »

2007年11月 4日 (日)

親子 ( ^_^)v(^0^ ) 走る

11月3日、西京極運動公園にて 市民スポーツフェスティバル が開催されました。

ふくたとふくたぱぱが、”親子ジョギング” に参加しました。

071103_10 071103

とっても爽やかないいお天気です。

071103_2

親子で手をつないで、競技場1周400mを走ります。

071103_3

いったい何組の親子がいるんだろう?

スタートラインはかなり混み合っています。

071103_4

いつも長距離走で、「スタートからいきなり飛び出さないように」 と教えているせいか、ちょっと押さえ気味にスタートしたようです。

071103_5

親子で仲良くゴール!

何人中かわからないけど、13位でした。

タイムは1分30秒ぐらい。 年々速くなってるよ。

しかしみんな速いなあー

ふくたは 「400mはしんどい。もっと長い距離のほうがええわー」 と言ってました。

親の影響か、短距離よりは長距離向きのようです。

071103_6 

完走記念の盾

   と

  バッジ

 

ふくた、ふくたぱぱ

おつかれさま☆

 

 

さて、今日は私は一日中フル回転で非常に疲れました。

まず朝から、”うんちくりぃん作戦” に参加。
なんじゃそりゃ? と思う方は、こちら ⇒ ☆ふくたのログブー☆

そして昼から、”雲ヶ畑LSD 改め ビルドアップ走”(26km)
なぜ「改め」なのか・・理由はあとで。

そのあと、ふくた兄と”ふうた弟のおさんぽ”
たかが犬の散歩と思うなかれ。
そこらの犬みたいに飼い主に付いてテケテケ歩いてくれるおりこう犬ではないのだ。
毎日、朝ランニングして、家事をひと通りこなして、夕方から1~2時間犬の散歩。
うちの爆走犬を散歩させるのは並の体力ではできない。
おかげで良いトレーニングになります。

070618 070916

で、LSDの予定が ビルドアップ走 になったのは、その おさんぽ のため。
前半は 6'
30"/kmぐらいで走ってたのが、「ん?、こんなゆっくりで走ってたらふうたのおさんぽ行く頃には日が暮れてしまうやん」 と思うと気持ちが焦ってゆっくり走っていられなくなったわけです。
山道に入るとずーっと登りでかなりきつかったのですが、「急げ急げ!」と頑張って登り、帰りの下りは故障あとの膝に負担をかけないよう超ピッチ走で転がるように走り、鴨川河川敷へ戻ってきた頃には、5'
30"/kmぐらいまでペースアップしてました。
26km、2時間37分で、なんとか戻ってきました。

さすがにめーっちゃ疲れました。 
でも、途中からペースダウンするよりはずっといい練習になってるはず。

そのあと休憩もとらず、すぐに”爆走犬”のおさんぽだったので、もう脚がもつれて転びそうでした。

ふくたまま、撃沈!

« 効率の良いトレーニング・その2 | トップページ | 靴 ~ランニング編 »

ランニング」カテゴリの記事

愛息ふくた」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 効率の良いトレーニング・その2 | トップページ | 靴 ~ランニング編 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー