フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 制覇V 福知山マラソン | トップページ | 沖縄紀行・その1 »

2007年11月29日 (木)

元サブスリーランナーの苦悩

ふくたままに続いて・・・・・

ふくたぱぱ、復活なるか!?

やっとレース復帰し念願のサブフォー達成したふくたまま

次はふくたぱぱの番やで~。

ふくたぱぱサブスリーの記録も持っている上級市民ランナー。
しかしいろいろ訳あって走ることをやめてしまい、ブランク6年
一時は ”燃え尽き症候群” とでもいうのか、
「もう特に目標もないし、走るのはええわ~」 と何とも寂しいことを言ってましたが、何が火をつけたのか、今年1月から突然ランニング生活を再開しました。

そして、来る12月2日NAHAマラソン レース復帰します!

調子はどんなもんかいな?
いやはや、あまり好調ではないようで・・・
体のあちこちが痛いらしく、しかも 
「なんか体が重い。キロ4分で走ったらもうしんどいしんどい」 とボヤいております。
先日は 
「3時間26分ぐらいかなあ」 と遠慮がちに自分で予想タイムを弾き出していましたが、今日なんか 「完走できるかなあ。。」 とえらい弱気なこと言っておりました。
大丈夫かいな。
ちなみに私も先日の福知山マラソンの直前、
「完走できるんやろか。。」 と弱気発言していましたが。

ブランク6年とはいえ、元サブスリーランナー。
全盛期は月間800kmも走っていました。
頭の中にはその頃の感覚が残っているのに、身体がついてこない。
「こんな軽いトレーニングでなんでこんなにしんどいんや」 と、もどかしい思いなんやろね。
仕方ないよ。 まだ再開したばっかりやし。 焦らずぼちぼちやっていけば、そのうち元の力取り戻せるよ。
今回の
NAHAマラソンでは走ることの楽しさをまた思い出してくれたらそれでいいと、ふくたままは思っています。

ふくたぱぱ、天才バカボンのパパと同い年。
まだまだこれからやで! ファイトファイト!!

マラソンはやっぱり楽しいで~~

******************

ところで、前回の記事にも書きましたが、福知山マラソンで地元の小学生が書いてくれた応援メッセージ

071124_2 小学2年生の子が書いてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

  

とっても嬉しかったので、返事の手紙を書きました。

071128_2 福知山市
大正小学校

のみなさん

ありがとう!

 

 

 

 

 

 

先日、ふくたままのRunRunLife 人気blogランキングで 9位 にランクインしていました。すごい!
只今10~15位あたりをうろうろしています。
いつも応援ありがとうございます。

04blog_2 ← 今後ともよろしく応援のポチッとお願いします。

« 制覇V 福知山マラソン | トップページ | 沖縄紀行・その1 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 制覇V 福知山マラソン | トップページ | 沖縄紀行・その1 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー