フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« イライラは減量のせい? | トップページ | 制覇V 福知山マラソン »

2007年11月20日 (火)

レースの準備はバッチリやで^^v

いよいよ近づいてきた福知山マラソン。

今回は初マラソンのとき以上に気持ちが高ぶっています。

故障やその他諸々の事情で約2年レースに出られなかったので、
やっとまたスタートラインに立てる!
という喜びと、
本当に走れるんだろうか・・・・・

という不安でいっぱいです。

実は、レースの日が近づくにつれ、自信がなくなってきているのです。

たぶん、過去のレースがいずれも不完全燃焼で納得いかないレースばかりで、成功体験がないせいだと思います。 どうしても頭の中で、ガクンと沈んだ気持ちでゴールするシーンが蘇ります。

ふくたぱぱは、「今回は今までとは全然違う練習ができてるし、もっと自信を持て」 と言ってくれてるのですが。。。

何がともあれ、23日は ふくたまま復活の日☆

できるだけのことはやってきたし、あとは自信を持って臨むことにしよう!

そう、自信! 自信!

もうすでにレースの準備はバッチリです(^^)v

今回はランナー必見!新商品お役立ちグッズもいろいろ買い揃えました。

071118_7  

← ふくたままの

  「遠征バッグ」

 

 

 

 

さて、どんな物が入っているのかな?

中身を覗いてみたい方はこちら。

   ↓ ↓ ↓

  

071118_2 まず、絶対忘れてはならない

シューズ

071118_3 そして、ウエア

数枚持って行き、当日の天候に合わせて現地でどれを着るか決めます。

071118_4 これも忘れちゃならない。 が、意外と忘れやすい、

キャップ

時計
(以前紹介した

SEIKO SUPER RUNNERS

 

071118_5

そして、女性必見!

今回私が買った、今秋発売されたばかりの新商品。

ワコールCW-X ”ランニングブラ”

今までどのスポーツブラも満足いかなかった私がやっと出会えたイチオシ商品です。

ランニング専用に設計されていて、サポート力はしっかりしていながら、蒸れ・擦れの不快感を解消してくれています。邪魔なカップも付いてないのが良いです。 一度これを使ったらもう他のスポーツブラは使えない!

071118_6 もうひとつ、新調した一品。

競技用ランニングソックス
SPEED ONE

足の部分ごとに疲労軽減機能、ベンチレーション機能が施されていて、フィット感も抜群。

本来は短・中距離用らしいけど。

一度これを履いて試走してみましたが、なかなかいい感じなので、今回レースで使ってみようと思います。

 

071118_8 そして、今やランナーなら持ってて当たり前(?)の、これ。

ディクトン スポーツ

ウエアが肌に擦れて、まるで鞭でシバかれたような傷あとができた経験のある人は多いはず。 あの痛みは走りに大きく影響しますよね。

これを使うようになってから、その悩みも解消しました。

ワセリンなどでもいいんだけど、ディクトンはムース状でのびが良く使いやすいです。

足に塗れば靴擦れ防止にもなります。

 

071118_9 次はこれ。 脚ケア用品。

ファイテン
 
アップジェル
 
リラックスジェル
 
e-ウォーター

アシックス 
瞬間冷却スプレー

故障の経験のある私にはこういうのがあるとちょっと安心。

071118_10 同じく、脚ケア用品。

ファイテンテープ

膝に”爆弾”を抱えている私には、これは絶対必需品です。

テーピングなしではとても怖くてフルなんか走れません。

参考本も持ってます。

071118_11  071118_12

「スポーツテーピング」   膝のテーピングの一例

 

071118 そうそう、こんなのも買いました。

ミズノ ゼッケンホルダー

ウエアにピンで穴を開けるの嫌だしね。

これ、簡単にゼッケンを留めれて便利です。

 

071112 おっと! 忘れちゃいけないこれこれ。

ナンバーカード引換券

忘れた場合の再発行料は200円だそうです。

 

 

071118_2 あと、着替え、タオル、

それから、お風呂グッズ

今回、京都ランナーズのバスツアーでいくので、レースの後、温泉でゆっくりします。

わ~い、温泉楽しみ☆

 

071118_3 最後に、食料品

もちろん朝ごはんはしっかり食べるけど、行きのバスの中でもエネルギー補給。

2年前の福知山では37km地点でエネルギー切れ。意識朦朧状態でのゴールでした。 もうそんな失敗しないぞ!

この他に菓子パンバナナも持って行きます。

これで準備はバッチリやで!

あとは気持ちの準備やね。

ハア~~~ やっぱり不安。。。。。

04blog ← 自信のないふくたままに応援のポチッとお願いします。

« イライラは減量のせい? | トップページ | 制覇V 福知山マラソン »

nice! グッズ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イライラは減量のせい? | トップページ | 制覇V 福知山マラソン »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー