フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« レース想定走 | トップページ | 秋の食卓 »

2007年10月21日 (日)

マキノ健康栗マラソン

今日は滋賀県高島市で マキノ健康栗マラソン が開催されました。

ふくたぱぱ がハーフマラソンの部に参加してきました。

070805  

大会会場

マキノピックランド

 

 

 

070805_3 070805_4

↑ ランニングコース・メタセコイアの並木道
(この写真は8月に旅行したときのものです)

今回ふくたぱぱは職場のランニングチームのメンバーと一緒に参加しました。

今日はとてもいいお天気でしたが、風がかなり強かったようです。

で、結果のほうは。。。

1時間35分02秒。

おお! なかなか頑張ったねえ。
約6年のブランクを経て、ランニング再開後初のレース。
これなら上出来じゃない?
と私は思ったのですが、本人は至ってご不満な様子。
「くそ~~ こんなんではあかん!」

やはり、元サブスリー&ウルトラサブ10ランナーとしては、こんなタイムでは納得できないようです。

スタートからキロ4分を切るペースで行ったものの、2kmぐらいからもうしんどくなってしまったそうです。
練習ではスピード走にかなり力を入れていたようですが。

昨日の記事 「レース想定走」 でも書きましたが、レースの ”入り” の走り方ってなかなか難しいですね。
ゆっくり入るとなかなかペースが上げられないし、ハイペースで入るとバテてしまう。
ふくたぱぱもやはりこれが課題でしょうか。

夫婦共にランナーですが、私たちは一緒に練習したことがありません。
レベルも違うけど、トレーニングのやり方も全く違うので。
お互いあまりアドバイスなどもしません。
私が他人に干渉することもされることも大嫌いな性格だということを彼はよく知っているので。
ただ私の個人的意見としては、ふくたぱぱはちょっと頑張り過ぎだし、少し 「疲労を抜く」 ということも必要では? と思ったりしてるのですが。。。。

ふくたぱぱは12月に 那覇マラソン を走る予定です。
今度は納得のいくレースができるといいね。

071021  

ふくたぱぱぱの

完走証

 

 

 

 

 

071021_2

 

     参加賞

        Tシャツ

        栗

« レース想定走 | トップページ | 秋の食卓 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« レース想定走 | トップページ | 秋の食卓 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー