フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 秋の食卓 | トップページ | 効率の良いトレーニング・その2 »

2007年10月25日 (木)

靴 ~リラックスタイム編

ついに (今頃?) 買った。 クロックスのサンダル。

071024

私が買ったのは、オフロードタイプ。 アーミー×オレンジ色。

数年前、アウトドアショップでクロックスサンダルを初めて見たとき、「風呂掃除用スリッパかい」 と突っ込みたくなったのだが・・・

このサンダルは元々、水はけがよく滑りにくい特徴からボートやアウトドア用として発売されたらしい。

その後、ランナーたちの間で 「レース後の疲労した足に優しい」 と評判になり、私の周りでも履いている人たちを見かけたことはあったが、「そんなサンダルがほんまにそんなにええんかいな」 と思っていた。

それが急にファッションとして一般に広まり大流行した。

まさかこんなに大ブームになるとはねえ。。。!

そろそろシーズンも終わりかと思っていたが、今ネットでふわふわのファーが付いた ”秋冬バージョン” なるものがオークションに懸けられている。 へえ~~

で、最近店頭に並んでいたクロックスを試履きしてみたが、なるほどたしかに足底も柔らかく、軽くてゆったりしていて、「これならレースで痛めつけられボロボロになった足に優しそうだ」 と思い、購入決定。

でもやっぱデザインがいまいちだったので、ネットでみつけた ”オフロード・2色” にした。

近所への買い物や、ワンコのお散歩にも履いている。

なかなか良い。

ところで、うちのふくたぱぱさんのリラックスタイムのお勧めサンダルは

  KEEN の YOGUI (Water Front)。

アウトドアショップでみつけ、試履きしてめちゃお気に入り。

私も見たけど、やはり柔らかくて底のアーチが足にしっくりくる感じでフィット感抜群って感じ。

しかし購入せず。 ちょっとお値段が張るので。

もう少し安かったら私もこっちにしてたなあ。。。

(ホームページには MEN'S のカテゴリーに入っているが、女性向きデザインのもあり。)

後日、「靴 ~ランニング編」 記事UP予定。 (あくまで”予定”)

« 秋の食卓 | トップページ | 効率の良いトレーニング・その2 »

nice! グッズ」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の食卓 | トップページ | 効率の良いトレーニング・その2 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー