フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 虹~『マラソン』より | トップページ | 10月からのごみ »

2007年9月24日 (月)

ひとり、雲ヶ畑へ

★雲ヶ畑の怪談

雲ヶ畑 といえばひと昔前まで、深泥池 とならび京都の怪奇スポットとして有名でした。

私が子供の頃、こんな話を聞きました。。。
雲ヶ畑の山道を走っていたタクシーの運転手さんから「人をはねてしまった」と連絡を受け、警察が現場へかけつけ辺りを捜索したがどこにも「はねられた人」はみつからなかったそうです。
実際あった話で、新聞にも載ったそうです。

怖~~~

 

★雲ヶ畑へ LSD

ちょっと怖い話で涼しくなったところで本題へ。

今日のトレーニングはLSDです。
危ない薬の話ではありません。 Long Slow Distance の略です。
某ランニングクラブでも(ってバレバレやん)LSD練習会はあるけれど、あれはLSDではない!
LSDの本来の正しい意味と目的を理解していない人たちと一緒に走るのは嫌なので、私はひとりで走ります。
LSDは競争ではありません。 ・・・ この話を始めると長くなりそうなのでまたの機会に。

 

★33km 快走!

今日は
33km走りました。
自宅 ⇒ 鴨川御池大橋 ⇒ 上賀茂 ⇒ 雲ヶ畑・出合橋 でUターン の往復です。


故障でずっと走れなかったので、こんなに長い距離を走ったのは一年半ぶり。 去年3月の篠山マラソン以来です。
また膝の痛みが出ないかちょっと不安もあったけど、全然大丈夫で良かったです。
しかも日頃、気温35℃前後の猛暑の中でトレーニングしてるので、今日は曇り空で少し気温が低く、かなり楽に感じました。

鴨川河川敷からだんだん山道へ入るとひと気がなくなり、急に静寂が訪れます。
聞こえるのは、川のせせらぎとセミの声。
えっ、まだセミいたんかい? ミーンミーンとにぎやかに。 「夏」です。

途中、「死亡事故現場」 の立看板が・・・ 怖い話はもうええって。

ひたすら続くカーブと坂道を、たったひとりでスタスタ走る。 なんかとっても気持ちいい~

山はとっても静かで涼しい。

途中、数名のランナーと、バイク(自転車)の人とすれ違いました。
見知らぬ同士なのに挨拶してくれた人がいて、嬉しかったです。

鴨川へ戻ってきて、28km辺りから急に辛くなってきました。
足が重い。 やっぱり久しぶりの長距離はきつい!
終盤は、「あと5キロ」 「あと4キロ」 ・・・ と頭の中で連呼しながら走ってました。

なんとか33km制覇。 約3時間半かけて走りました。
ゆっくりだけど、最後までペースは落ちませんでした。
一番大事なのは、フォームを崩さないよう意識すること。
これぞ 「LSD」 なのだ。
今日はいい練習できたなあ☆☆☆

買ったどお~~~!

070924seiko

SEIKO  SUPER RUNNERS 

  ソーラー電波式、ストップウォッチ機能、ラップメモリー機能(150ch)、アラーム機能、ワールドタイム機能、フルオートカレンダー機能、10気圧防水

こんなの待ってたんだー★

実は今まで夫のランニングウォッチを借りていたのだ。 やっとマイウォッチをゲットしたぞ! 気分は一流ランナーです。

« 虹~『マラソン』より | トップページ | 10月からのごみ »

nice! グッズ」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 虹~『マラソン』より | トップページ | 10月からのごみ »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー