フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 爆発力 | トップページ | パワーアップ! »

2007年9月14日 (金)

不安。。。

1週間ぶりの更新です。 ふくたままはちょっとくたばってました。

はっきりとした原因はわからないのですが、何だかしんどくて何をする気力も湧かなくて・・・まあいろいろと心労が重なっているせいだとは思うのですが・・・

何も悩みなどないようにみえても、いろいろあるのです。 話が重くなりすぎるのでブログで公表はしませんが。

それでもランニングはなんとか続けてます。 ぼちぼちですけどね。

不思議なことに、どんなに疲れていても、「もう一歩も歩けない」ぐらいの状態でも、「さ、走るぞ!」とひとつ気合を入れれば走れるのです。 

前にも書きましたが、やはりマラソンは精神のスポーツですね。 体がボロボロになっていても、気力だけで走れるのですから。
だから気を付けないといけないのは、原因不明の体調不良のとき、精神状態が弱っているせいなのか、体のどこかに異常があるのかわからないので、「さ、行くぞ」っと気合を入れるといくらでも頑張れてしまうことです。
精神的な問題なら、それで回復に向かうこともあるのですが、身体的な問題に気づかず、自分の心の弱さだと思い込み無理をして悪化させてしまうこともあります。

と、書いている私自身がその不安があるので、一度健康診断を受けに行こうかなと思ってます。 

健康には人一倍気を遣ってるつもりの私が、「立ちくらみは鉄分不足のせいですねえ」なんてもし言われたらショックだなあ。。というか恥ずかしいなあ。
毎日の食事はかなり栄養のバランスをよく考えて作ってるつもりなんだけどな。

明後日は鴨川でマラソンの練習会に参加する予定です。 体調が良ければ。

その様子はまた後日報告します。

« 爆発力 | トップページ | パワーアップ! »

日常」カテゴリの記事

コメント

この前お会いした時に、なんとなくいつもと違うかな?って感じてたんですが・・・
体調&精神的もイマイチだったのですね。
私も今年は体も精神的にも不安定です(><)
年齢的にもこういう年周りなのかしら?

精神的に弱ってるときって、自分に負けたくないって思ってムリしてしまうんですよね。私も今まさにそうです・・・色んな事が重なって精神的に参ってるのに笑顔でいたり、肉体的にもムリしたり・・・
だから今は好きなことに熱中して少しでも心が落ち着けるようにしてます。
みきさんも頑張りすぎないで、少しづつ心の疲れがとれればいいですね(^^)b

少しご無沙汰しています。走人ニュースにアドレスが紹介されていたので、さっそく見てみました。なかなか立派なブログですね。ブルーの海が印象的です。
お酒が全く飲めないとは知りませんでした。宴会によく出席されてるので、てっきり飲めるものと思っていました。ブログ、お気に入りに追加したので、ちょくちょく見てみます。京都ランナーズの鈴木

☆naoさん

そうですね。年周りってのもあるかもしれませんね。
無理に頑張るより、ときどき思い切って休んで疲れを取ったり、好きなことに熱中して気を紛らわせたりというのも必要ですね。


☆鈴木善永さん

訪問ありがとうございます。
走人ニュースにどーんと大きく紹介されてしまってちょっと焦ってます。 もう少し文章力を磨かなければ・・・
たしかに宴会にはよく顔出してます。故障して走る行事に暫くほとんど参加できなかったので、幽霊部員にならないよう頑張ってます。
11月の福知山で復活予定です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆発力 | トップページ | パワーアップ! »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー