フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 煙害の恐怖と怒り | トップページ | 爆発力 »

2007年9月 2日 (日)

「走った距離は裏切らない」

世界陸上女子マラソン 土佐礼子選手 銅メダル!

世界陸上最終日は土佐選手が銅メダルで締めくくってくれましたね。

不振が続く日本人選手たちの中で、最後に華を飾ったトリノ五輪の荒川静香選手を思い出しました。

土佐選手は物静かで穏やかな雰囲気がありますが、直前の怪我も克服し、絶対メダルを獲る!という強い思いを実らせた芯の強さ、人間としても素敵な人だと思います。

見事オリンピックの切符を手にして、あとは北京に向けてまっしぐらですね。 土佐選手頑張れ!

と、さもマラソン観戦していたかのようなコメントを書きましたが、今日は私は外出していてマラソン見れませんでした。 録画セットしとくの忘れてた~~

どこへ出かけていたかというと、私も選手として走っていたのです。 世界陸上で・・・なわけないやろっ。 

今日は嵐山・桂川沿いで、京都ランニング連合会駅伝大会 があったのです。

我が京都ランナーズは、4人1チームで 4チーム(男子A、B  女子A、B)編成で出場しました。

070902_7  京都ランナーズ陣営
   
(嵐山東公園)

この大会は、記録・順位を争うというよりは、「みんなで和気藹々と楽しく走りましょう」という雰囲気です。

 

 

070902_8 ← スタート直前

それでもスタート前はみんな気合が入り、緊張感も漂っています。

 

 

距離は男子4.5km(2区は3km)、女子3km。 桂川の河川敷コースです。

ゆっくり走れば自然いっぱいの嵐山の景色を楽しめるとても良いコースなのですが・・・駅伝ではゆっくり景色を楽しむ余裕はないですね。

070902_9 ← 駅伝コース
 
(スタート/ゴール地点付近)

私はBチーム2区を走りました。

しかし、たった3km、されど3km。 もうしんどいのなんのって。 息は上がるし、脚は重いし・・・ 故障明け復帰後間もないとはいえ、自分のあまりの不甲斐なさに愕然としました。 Bチームのみなさんごめんなさい。
でもね、1人だけ抜いたんですよ。 私が速かったんじゃなくて、前の選手が前半飛ばしすぎたのか、後半ペースダウンしてくれたので。

野口みずきが 「走った距離は裏切らない」 と言ってましたが、今日はそれを痛感しました。 もちろん逆の意味でね。
  走った分だけ力になる ⇔ 走らなければ力はつかない 
つうことですな。 ちなみに私の8月の月間走行距離は78kmです。 テヘヘ。。。 

女子Aチームは見事 3位入賞! おめでとう!!

私も早く調子を戻してこれからもっと練習量増やして、チームを引っ張っていけるぐらいになれるよう頑張ります!

~今日はあまり臨場感のない写真ばかりですみません。 久しぶりに会ったランナーズのみなさんとのおしゃべりが弾みすぎて、途中から写真撮ることすっかり忘れてました~

« 煙害の恐怖と怒り | トップページ | 爆発力 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 煙害の恐怖と怒り | トップページ | 爆発力 »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー