フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ふくた9才☆おめでとう | トップページ | お気に入りジョギングコース(御所内周) »

2007年8月 7日 (火)

海への想い

今朝、6日ぶりに走った。

2年前(故障前)の自分なら、「ハア、もう5日も走ってへん。 また走力落ちたわ」 と焦ってたところだ。

が、今は違う。

「いい休養になったわ~。 これでまたパワーアップや!」 って感じだ。

実際、今日はこの暑さにも関わらず身体が軽く感じられ、

予定の8kmを少し延ばして、10km走った。 ゆっくりだけどね。

ぼちぼちでええねん。

いつもの練習コース、御所の中の遊歩道はセミの大合唱。 自分の走る足音さえ全く聞こえない。 気が遠くなるような騒音と暑さ。

Img_0444

でも私はこんな季節が大好き。

ふくたまま は まま になる前、まだ ランナー じゃなかった頃、ダイバー だったのだ。

このブログのデザインも、海への想いから選んだ。

毎年夏になると、沖縄の海を思い出す。

沖縄は私にとって、第二の故郷のようなところだ。

初めて那覇の空港に降り立ったときから、なんだか懐かしい風景を見てる気がした。

もしかして私の前世は沖縄に住んでたのか?

最後に潜ったのは10年前の宮古島。

色とりどりの熱帯魚。 ジャングルのような珊瑚礁。 大空を泳いでいるようなエンゼルフィッシュの群れ。 迷宮のような不思議な海中洞窟。 暗闇の中でキラキラ輝く小魚の大群。。。。。。。

今も、この世のものとは思えない神秘的な光景が脳裏に焼き付いている。

この10年は子育てに追われ、海から遠ざかってしまった。

フィンランニングシューズに履き替え4年。 ちょっとはランナーらしくなってきたかな。

うーんまだまだやなあ。 もっと身体を絞らんと。

でもいつかまた、海に潜ろうと企んでいる。

「ぼくもママと一緒に走りたい」 と一昨年から走り始めたふくたが、「ぼくもママと一緒に潜りたい」 って海にもついてきてくれたりしたら嬉しいんだけどな。

そしたら、家族にうしろめたさを感じながらひとりで海へ・・・でなく、家族一緒にダイビング旅行に行けるんだけどな。

しかし、夫はやはり嫌だと言いそうだ。。。。  「海は怖い」という父ちゃんなのだ。

  

« ふくた9才☆おめでとう | トップページ | お気に入りジョギングコース(御所内周) »

みきの心録(ココログ)」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

みきさんは、元ダイバーやったんですね。
海も潜れたら気持ちいいんでしょうね。
でも、私はカナヅチです。。。

☆まりもさん

もう海に潜らなくなって10年。 ランニング暦はまだ4年。 スポーツも、主婦業、育児業も、どれもみんな中途半端です(><)

こんばんは☆

見てるだけの人でしたが『私の前世は沖縄に住んでたのか?』の言葉に反応してカキコしますね。

私も、みきさんと同じように、『もしかして前世はココの住人だったのでは?』って思える場所が有るんですよ。
それは尾瀬です。
いつも帰りたくないって思うし、どれだけしんどい思いをしても、また行きたい!って思うんです。
私が死んだら、遺骨の一部を散骨して欲しいと頼んでいます^_^;


ダイビング、ステキですね!!
一度、グァムの沖でシュノーケリングをした事が有りますが、すごく感動した事を覚えています。

海中洞窟。 暗闇の中でキラキラ輝く小魚の大群。
ステキすぎやぁぁ。

読んでいるだけで、ワクワクして来ました♪


それでは、長々と書いてしまい失礼しました。
(yukiって誰やぁ?と思われたと思います。)

キミーの飼い主です。。。 (。-_-。)

☆yukiさん

拙いブログに訪問ありがとうございます。

「夏がくれば思い出す~♪」の尾瀬ですね。テレビでしか見たことないですが、いいところですよね。空気も水もすごく綺麗そうだし。「死んだら散骨してほしい」って気持ちわかります。

私も死んだら沖縄の海に散骨してもらおうかな・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436483/7452409

この記事へのトラックバック一覧です: 海への想い:

« ふくた9才☆おめでとう | トップページ | お気に入りジョギングコース(御所内周) »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー