フォト

うちの子たち

  • Img_3096

    ★長男 ふくた 1998.8.3生      控えめで恥ずかしがり。しかし探究心は旺盛。冷静な目と鋭いツッコミ技の武器を持っている。                ★次男 ふうた 2006.10.11生     トイプードル×パグMIX。人間も犬も大好き。わんぱくで社交家。

ふくた よろしく!

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 完全休養の一日 | トップページ | ふくた9才☆おめでとう »

2007年8月 1日 (水)

青春の1ページ

朝はランニング。 昼からはふうたのおさんぽ。

私も、息子ふくたも、愛犬ふうたも、毎日お世話になっている

京都御苑。

そこで、昨日(7月31日)から今日にかけて、

24時間マラソン が開催されていたのをご存知ですか?

え? 御所で?   そうなんです。

実は、同志社大学陸上サークル のみなさんがやっているイベントで、

昨日の夕方5時半から今日の夕方5時半の24時間、御苑内の約3km(だったかな?)のコースを、10数名のメンバーで駅伝方式でずっと走り続けていたのです。

すごい!!

それを聞いて、私も応援しようと朝9時頃から御苑内周コースを走りに行ったんだけど、広い御苑内で、残念ながらメンバーの人たちに会えなかった。

夕方、ふうたのお散歩に行ったとき、走ってる学生さんを発見、感動のフィナーレを応援しようとゴール地点へ向かった。

こんな素晴らしいことをやっているのに、応援団は数名の学生さんと、ふうたのおともだちのわんちゃんとその飼い主さんたちだけ。

応援メンバー ↓  (飼い主さんの写真は略)

070702 070724_2

アトムくん               ピーチちゃん

070619 070627

キミーくん               ファビオくん

070602 070721

みなちゃん              ふうた

  

そして、感動のフィナーレ は、メンバー全員でゴール!!

070801

☆おめでとう!!☆

少ないながらも、温かい拍手の嵐でした。

いいですねえ。 青春してますねえ。

みんなとても生き生きと笑顔が輝いていました。

昼間の炎天下のランは辛かったでしょう。

真夜中は女子ランナーはちょっと怖かったことでしょう。

交代を待っているメンバーは、蚊の攻撃に悩まされたことでしょう。

24時間ほとんど寝ないでよく頑張りました。

きっと、青春の1ページとして、ひとりひとりの胸に刻まれた素晴らしい24時間だったと思います。

このイベントは毎年やっているそうです。

来年はぜひもっと多くのひとたちに応援してほしいと思います。

同志社大学陸上サークル のみなさん、お疲れ様でした。

今頃打ち上げで盛り上がってるかな・・・

« 完全休養の一日 | トップページ | ふくた9才☆おめでとう »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436483/7376484

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の1ページ:

« 完全休養の一日 | トップページ | ふくた9才☆おめでとう »

人気blogランキング

  • ↓ 1日1回クリックしてね
    人気ブログランキングへ

がんばれ!寛平ちゃん

KANPEI EARTH Marathon

  • ↓ 間寛平EARTH Marathon応援ブログ
    アースマラソン応援バナー